こんにちは😃戸建て道です。


今日もご訪問いただきありがとうございます😊


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


うちの地域の由緒ある神社さんの前を通りがなったら、社務所の建て替え工事をしてました。



それもまた

住宅メーカーで🤭


どちらかと言えば、ちょっと田舎のこの地域


この神社さんの氏子の中にもバリバリの工務店もあるのに何で?とビックリ🫢しました。


バリバリ工務店、建築屋が氏子さんのなかなか数社あれば1社に頼むのは心苦しい?

それなら、いっそのことなんのゆかりもない、住宅メーカーに頼んだ方が‼️となったのでしょうか?


真相は闇の中です😭


しかしながら、うちも何度かそこの神社さんに地鎮祭を依頼した事がありますが、心の狭い私は、今後そこに地鎮祭依頼する事はないと思います🤭

ちょっとここの神主さん、変わってますから🤭


住宅メーカーで建てた社務所は、木目調のサイディング貼り、屋根はコロニアルですが、和風を醸し出してました。



あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです🤭



【親戚のおっちゃん的相談室】はじめました

お家🏠創りのご計画、ご検討のなかでの疑問点、不安点に親戚のおっちゃん的目線でお答えしますのでお気軽にお声掛けください♪


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください。


最後まで、読んでいただきありがとうございました😊