こんにちは😃戸建て道です🎶


今日もご訪問いただきありがとうございます😊


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


不動産業者さんからの物件情報が毎日入ってきます。


元の情報源である不動産業者が作成した資料に自分ところの会社名を付け替えて流れて来ます。


各社、社名、連絡先、通常「帯」と言われる部分を変えて🤭


気の利いた不動産営業マンは、ここの地図と別に地図も流して来たりしますが。


気の利かない不動産業者から発信されて、気の利かない者が間に入ると

「気の利かない情報」でしかありません。

よくあるのが、

物件住所が地番表示

地図が物件の近隣だけで、幹線からの進入路がわからない😭

不親切極まりない、やっつけ仕事

見たいけど辿りつかない😭😭

スーモやネットの情報には、住所は不完全です。

それは

問い合わせを取るための常道

全て載せると勝手に行って勝手に見てしまう、そんなことを避けるためですが。


我々、住宅営業マンにはせめてきちんとした資料、

気の利いた地図🗺️をつけて‼️

つくづく思います🤭

また、そんな事で、

「この担当者、大丈夫?気が利きそうにないなぁ、

一緒にやれるかなぁ?」なんて不安も過ります。


一事が万事😭と思ってしまうのです。


土地をお探しの場合、ポイントがズレてる?

気が利かない、そんな不動産営業マンにはご注意下さい。

住宅営業マンもですけどね🤭


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


【親戚のおっちゃん的相談室】はじめました。

お家🏠創りのご計画、ご検討の中でのお悩み事やご心配事、どんなことでもお答えしますのでお気軽にご相談ください。


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお声掛けください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。