こんにちは😃戸建て道です!


今日もご訪問いただきありがとうございます😊


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


物件との出会いは

一期一会、そしてタイミングでもあります。


土地をお探しのお客様への、プレゼンテーションは

できる限り万全を期します。

今ある、ご希望エリアの中でご要望を加味してベストなものをご提案。

住宅営業マンに限らず、不動産屋さんの営業もそのはずです。


そして、プレゼンテーション

感触は悪くい、でも、ここで出てくるのが

「まだ、見始めたばかりなので」

他も見てみたい‼️

まだ、計画を思い立って間がないのは知ってます。

物件を数多く見ていないのも知ってます。

この辺り、あまりいい物件が出ないのも知ってます

この物件、いいと思うけど決定打がない‼️

この物件、及第点以上である‼️

それも、これも知ってます🤭

まだ、見始めたばかり?

不動産の検討期間って、何ヶ月って言う決まってますか?

また、待てばこれよりいい物件が出てくるなんて水面下情報でも聞きましたか?

不動産って、そんなに都合良く良い物件が出てくる事は

勘違いをしないで欲しいのですが

今、目の前の物件を吟味して、ご自身達の理想に対する及第点まだ至らない‼️

また、今の物件と比較のための、他の物件を見る事は👀アリ、すべきだとは思いますが。

「まだ見始めたところ」と言う断り文句は、

対処に困るのです😅😅

タイミングを逸する‼️

土地探しではよくある事です。

不思議な事に今まで問い合わせもろくに無かった土地が、誰がが検討すると他でも検討されていたり😭



そして、タッチの差で買えなかった😭なんてお話はよくあるのです。

私たち、住宅営業マン、不動産屋もこの物件を逃したら

次の当てがない

確実に今より劣る物件しか浮かばない

そんな事があるのです。

「まだ見始めたばかり」ではなく

具体的に何がダメ👎なのかをハッキリと伝える事が、いい土地探し、家🏠創りのポイントです。


CMじゃないですが

物件を見て、すぐに

買うわ‼️そんな方も居るのです。

土地探しをしていて、建物の金額も把握しているとなれば、見て懸念事項が解決できれば即答。

こんな方の存在が怖いのです。

仲介土地をご紹介している場合は😭


タイミング、ご縁を大切に‼️


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


【親戚のおっちゃん的相談室】はじめました。

お家🏠創りのご計画、ご検討の中での疑問点、お悩みのところなど、お気軽にお声掛けください。

親戚のおっちゃん的な目線でお話をさせていただきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問などありましたらお気軽にお越しください🎶