こんにちは😃戸建て道です🤭


今日もご訪問いただきありがとうございます😊


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


GW明けなお休みに、近場で釣りに行ってきました。

我が家からわりと近いところに良好な釣り場、明石海峡があります。

今回は、そこで明石鯛🎣を狙いました。

前回は坊主🧑‍🦲だったので今回はリベンジ🤭


何とか見事にリベンジできました。

気分は晴れやかなのですが

釣りに行くたびに思うのです。

戸建て道の住まいはマンション。

車から釣り道具、クーラーを持ってエレベーターになって我が家に辿り着きます。

そこから、潮風に濡れた道具を一旦バルコニーへ。

そしてそこでいろいろ整理

そして、塩抜きと言われる道具の洗浄を行うのは

浴室です😭

そこで洗って、乾拭きして

バルコニーで乾かします😭

戸建ての場合なら

車で帰って、駐車場で塩抜き、洗浄が可能です。

そしてそこに干せる

羨ましーい🤭

釣りでストレス発散(釣れた時は)ですが、帰ってからの後始末がストレス溜まります😭

釣れなければダブルパンチ🤛🤛


でも今更ながら、戸建てを購入する気力、体力、何より財力💰なし😭

毎日、釣りに行くわけもなく、タマの事なので我慢、ガンマ😭


あと、もうひとつ、戸建てが羨ましく思えるのは

洗車する時

戸建てなら自分のペースで洗えます。

また、最近、洗車場が少なくなりました😭😭

マンション住まいならほとんど洗車機を通す事しか方法なくなりました。


マンション業者の方、マンションに洗車できるスペースあったら意外と需要はあると思います。

ご検討ください。


私がマンションをかった時はとても一足飛びに戸建てなんて買えない時代でした。

金利も高く、物件も高い😭ダブルパンチ🤛🤛でしたから。


なかなか全てに満足は難しい😓と思いますが、

趣味と家の関係も大切です。

楽しく暮らすためには🤭


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


【親戚のおっちゃん的相談室】はじめました。

お家🏠創りのご計画、ご検討の中でのお悩みやご相談ごと、どんな事でもご相談になります。

お気軽にお声掛けください。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にじゃんじゃんお声がけください。