こんにちは😃戸建て道で😊


今日もご訪問いただきありがとうございます。


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


今年は雨☂️の日が多いように思います。


菜種梅雨?その時期は過ぎてますが😭


雨音はショパンの調べ🎶

by小林麻美(1984年)

昭和59年の楽曲ですが、ご存知ないですよね🤭


で、お話は本題に

屋根材には、

コロニアル

金属鋼板(ガルバニューム)

などがあります。

一番多く使われているのはコロニアル🤭

瓦(窯業瓦)

とても性能も見た目もいいのですが、地震の時に落ちる、重いなどの理由で最近はかなり需要が減っています。

金属鋼板(ガルバニューム)

アーキテクトなスタイルにはよく用いられてます。

また、最近は和モダンスタイルにも🤭

年配の方にガルバニュームは受けが悪い事も😭

ガルバニューム🟰トタン😭

ガルバニューム🟰雨音がする😭


これがトタン板🤭

亜鉛メッキを施した薄い鋼板


あっこれが?と思われた方

いいイメージはないと思います。

錆て穴が開いたり、風で捲れ上がった物を想像すると思います。


これなら雨音は直に響きます😭

この先入観でガルバニュームを否定する方、結構、いらっしゃいますが。

物が違います🤭

トタン板のイメージで心配や否定をしないでくださいね。


住宅で使うガルバニュームの施工方法はコロニアルなどと同様の施工方法なのです。

雨音、そんなに響かないですよ。

トタン板ではないですから🤭

雨が当たって音が出る物

シャッター雨戸

シャッター雨戸のシャッターボックス

つけ庇

などなどが音の原因ではありませんか?


今の家、断熱性、防音性も優れていますから🤭

ガルバニュームを屋根材に使うと雨の日は眠れない😭なんて事はまずありませんので。


ガルバニューム鋼板、安心して使っても良いと思います🆗



あなたにとって



いい家🏠創りの


一助になれば幸いです🤭


【親戚のおっちゃんでき相談室】はじめました🤭


住宅建築、メーカー選定やその他、住宅にまつわることでの悩みや相談に、親戚のおっちゃん的な立場で相談になります。
セカンドオピニオンとして活用してください🤭

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお声掛けください♪