こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


秘密はございませんか?


唐突なご質問、申し訳ございません🙇


お家🏠創りのご計画の中で、ローンの事前審査用紙を記入してもらってる時


住宅営業マンは心の中で叫んでます🤭


「ご主人様、奥様に内緒で何か借り入れはありませんか?

稀なケースですが、奥様、ご主人様に内緒で何か借り入れはありませんか?」

隠していても、住宅ローン事前審査で

バッチリ判明するのです。

黙って見つかるか?

言っておいてその通り借入が?

※車のローンなどはご夫婦共にご存じですが。


黙って見つかる場合は、銀行に対する印象が悪い😭

黙って事前審査を受けようとして、言ってないことを理由に

「うちの銀行では、お貸しできません😭」なんて言われたケースもありました😭


●ご夫婦で情報共有されてたケース

 ご主人様が昔、リボ払いで滞納があり、多分

 ブラックリストに載っているのではないか?

 ご夫婦で情報共有

 奥様がお家🏠が欲しいと熱心に訴えて、ご主人

  様、勇気を持って打ち明けてから、家🏠創りの

  ご相談に来られました。

  こんな場合はいろいろ対処が可能です。

  そして無事にお家🏠もできました。


●ご主人様が内緒にしてるケース

 これが一番多いケースです。

 ご主人様がキャッシングをしていて未返済😭

 奥様に内緒です。

 奥様は家🏠創りにテンション⤴️

 今更、言えません。 

 ローン事前審査記入して後にご主人様から

 電話が入ります🤙

「じ、実は・・・か、借入が」

そこからご主人様、やっと正直に話します。

「嫁さんには内緒で🤫なんとか

 ならないですか?」

こんな事をお願い🙇されます。

なんとか?バレないように努力をしますが。

あまりに大きな金額で、それを返せない場合は

お手上げ🤷になります。




奥様はお家🏠創りに関してテンション⤴️⤴️なので

なかなか言い出せないのは分かりますが

一つ間違えば、離婚の危機なんて事にも発展しかねません。 

実際、これが原因で離婚なんてケースは目の当たりにしています。

当人同士だけでなく、両家を巻き込んだ話になると、これは厄介です😭

あらぬ方向へ話が向いてしまいます。

家の話が、過去の事がどうのこうの?

だからこの結婚には😭なんてケースも😭


秘密㊙️をお持ちの方

ここはしっかり考えましょう‼️

自分で解決できる額なら、奥様に秘密のままいける可能性はあります。

親兄弟にお願いしてなんとかなる?それでもなんともならない場合は、正直に話してしまうのがベストかも😭


いろいろな事情があるのは分かりますが、先ずはどのタイミングでお話しするのがいいか?

住宅営業マンも相談に乗ります。

正直に話してくださいね。



あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください🎶