こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


先日、娘から電話🤙 


ちょっと聞いて〜と。


娘の家の近所で、とある会社が新築分譲戸建てを

絶賛販売中‼️

そして、その現場の前を通って買い物に行こうとすると、

待機している営業マンから声掛け🤭


「もうマンション買ったので」とスルー


そして、10メートルほど歩くと

また、次の営業マンが出没🈺

またまた

「もうマンション買ったので」と


そしてまたまたまた

10メートルも行かずに

次の次の営業マンから声掛け

さすがに、ちょっと待って‼️

「マンション買ってるし

  買い替えなんてしないし💢」

次から次へと出没する営業マン🈺

神出鬼没🥲モグラ叩きのモグラの様に、行手を阻む営業マン🥲



別の日には、子供を連れて公園で遊んでいると、そこにもここの会社の営業マン😢

さりげなく近付いて来ては、チラシを配って、現場を見に来て欲しいと勧誘🥹


そうそう、この会社

ちょっと前まではキムタ◯

今年になってからは堺雅◯を使ってCMしているあの会社です。

知り合いの不動産屋さんにここを辞めて入って来た営業マンから、いろいろ話を聞きましたが🥹

この令和の時代に、昭和・平成を彷彿とさせるモーレツぶり。

会社?それとも新興宗教?

異様な雰囲気の朝礼

異様なテンションの上司

何故か、頭に異様な❗️と付くのです。

辞めた彼も、その会社にいた時は、ちょっと変かな?とは思いつつも異様‼️とまでは思っていなかったが、他の会社に移ってる振り返ってみると

やっぱり異様でした😭と。


私の経験上

CMをバンバンやってイメージアップ⤴️を狙う所は

ちょっと要注意かも知れません。

ちょっと古い話で皆様のご記憶にはないかも知れませんが

⚫︎小林亜◯がCM

 パッとサイデリ◯🎶の外壁会社

⚫︎菅原文◯がCM

 アサ◯ソーラーじゃけん

⚫︎みのもん◯がCM

 でんでん虫のヤマヒ◯

⚫︎西田敏◯がCM

 大◯建託

などなど、なかには悪評で潰れた会社

なかには悪評を乗り越え今尚、健在、成長している会社も🫢


ちょっとおかしいな?変だな?と思ったら深入りせずに、早めに逃げるが勝ち🤭


気をつけよう❗️

甘い言葉と

イメージCM😭


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください。