ふぁいとこんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


土日、アポイントが無ければ、街角モデルハウスが仕事場になります。


来客に備えて、またはモデルハウスで事務作業☺️


街角モデルハウスは、基本的には予約制で、今はパートさんも居ないので🥲


モデルハウスのお掃除もやります。💦💦

⚫︎クイックルワイパーで床掃除

⚫︎窓ガラスも拭き

⚫︎家具周りも拭き掃除

⚫︎お庭の草むしり

などなど、1日で全部はできないので、今週はコレ、来週はアレと言った具合です。

そんな中、悩んでいる🥲

上手くいかないのが、窓ガラスとタイル掃除。

窓ガラスは、とにかくこまめにやってます🥲


そして、ここの所、困っているのがタイル🥲

モデルハウスを建てる時には、お手入れ簡単、汚れが目立たないものを希望するも、設計士は自分のイメージ優先🥲

妥協はしてくれません。

なのでモデルハウスによ建ては、玄関タイルの汚れをこまめに掃除しないといけません💦


黒系は泥汚れ、土埃注意⚠️

白系は靴跡、土埃注意⚠️

今回モデルは、白系。

ビフォー

ちょっと、黒い靴跡が付いてます。(実際のモデルハウス玄関タイルの汚れ)

今までは、雑巾でゴシゴシ

または、激オチくんでゴシゴシしてましたが


楽ちんアイテム❗️

見つかりました‼️

先日、テレビで紹介されていました。

アズマ工業の玄関タイルブラシ


こんな感じで汚れがとらます。(※イメージ)

モデルハウスの玄関タイルここまで汚していたら

首になってしまいます🥲


アフター

綺麗になりました。

水を付けて汚れた部分をゴシゴシ。

靴跡、綺麗に取れました🤩



ブラシの裏側

緑が汚れを取る荒めのブラシ

白が水気を取る細かい目のブラシになっています。


小さいお子様がいるご家庭などでは、役に立ちそうな掃除道具です。


いいアイテム見つけました。

これはまた、話の種になりそうです。

リンレイの洗剤に続くヒットです。

タイルサイズによりご選択ください。

300角タイルなら幅広300タイプがオススメです❗️

大は小を兼ねるで、小さいタイルサイズの方も大きい方が良いかも知れません🤭


こんな情報も、住宅営業マンの引き出しに入ってる人も居ればいない人も☺️

どんな高い建物、床材、設備なども、お手入れやメンテナンスも方法も大切な建物のお話に含まれます。お掃除についても同じです。

モデルハウスの掃除、家での家事全般が住宅営業マンの知恵となるのだと、私は思って掃除洗剤や掃除道具、方法にも興味を持って試しています。


今回のこのブラシを製造販売しているアズマ工業はお掃除用品のアイディアが豊富です。

クイックルワイパーは花王ですが、その前にアズマ工業が製品化していたとか?

アズマジックという洗剤も好評の様です。


すっかり、アズマ工業の実演販売?ブログショッピングになってきていますが🤭

「いいもの作れば高くても売れる」

「いいもの作ればお客様がPRしてくれる」

そんな想いです、日々いいものを開発しようとしている会社の様です。

今後も注目していきます♪

皆様のご家庭の中にも、知らず知らずのうちに

「アズマ工業」の掃除道具、あるとあると思います。

うちも二、三ありました🤭


大切な家🏠を愛でましょう😆


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問などございましたらお気軽にお越しください🎶