こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


ホテルライクな〇〇

お家🏠創りの中で、最近こんなワードがよく使われます。


ホテルの様な高級感


ホテルの様な特別感


ホテルの様なもので、生活感がないもの


今回のお客様は、ホテルライクなシャワー


それが⬇️



こんな四角形のシャワーをつけたい。

コレをつけるなら

お仕事頑張ります‼️と。

出張で泊まったホテルのシャワーがこのタイプで

ハードな仕事をこなした後に、このシャワーに癒された🤭

家にコレがあれば‼️とご主人様

懇願🙇🙏

してきますが、奥様は全く興味なし🤭


そこで、TOTOやLIXILのシステムバスで

この様なシャワータイプを調べてみると。

なかなかありません。

ホテルライクなシャワーとしては

TOTO

オーバーヘッドシャワー

ちょっと雰囲気が違います。

LIXIL

大きな丸タイプ

コレも雰囲気ちょっと違います。

そして、TOTO、LIXILともに上位機種でないとこのシャワーヘッドが使えない。

このシャワーヘッドを使おうと思えば、ベースの機種代金が大幅ににアップ⤴️⤴️

かなり高額なシャワーヘッドの代金となってしまうのです😢😢

そして、それには奥様大反対💢


Amazonでは3万程で、ご主人様のご希望のシャワーが売られています。

既存のシャワーに取り付け可能🉑




行ったり来たり、するしない

ご主人様と奥様の攻防が続きます。

システムバスのベース機種を変えてまでは、なかなかこちらもオススメはできません。




そこで🫵

ご主人様、友達に水道関係のお仕事をされてる方がいるので、シャワーヘッドに関しては、Amazonで買って、その人に付けてもらう🤭

ウルトラCを思いつく☺️

シャワー変えちゃうと保証対象にならない事も了承


奥様もそれならとご納得。

ご主人様、ルンルン🎶

希望が叶いました🤭


そして奥様、覚えてました🤭

「コレを付けるから、仕事頑張ってくださいね。🙇」と。


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください🎶