こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


以前から、水道料金がいつも高い我が家。


あまりの料金の高さに、


漏水疑惑🫢も出て、水道局が検査をしてくれた事も😢


そこで、浴室リフォームの際に、少しでも節水になればと

止水ボタン付きシャワーヘッド🚿

を、採用してみました。



出しっ放し厳禁🚫

ボタンでストップ🛑

イマイチ、タイミングよく止められない😢


止めるタイミングがあまりない。


洗髪時もそこ毛量も多くはないので、チャチャっとすすげる☺️😢


嫁さんがどんな風に洗髪時、シャワーを使うかはよく知りませんが、そこまで出しっ放しではないようで、止水ボタン付きシャワーヘッドは嫁さんからも使い勝手が悪いと、評判がよろしくありませんでした。


かれこれ1年ほど、止水ボタン付きシャワーヘッドを使いましたが、あまりの不評で、お役ごめん🙏


そして次は、テレビの実演CMで油性ペンの汚れが落ちる😱😱

そして、節水効果抜群のファインナノバブルのシャワーヘッドに替えましたが😢


かなり細かい泡となって

洗浄力、保湿力アップ⤴️が売りです。

お肌の手入れに、頭皮の洗浄に

夢が膨らみます。

頭皮が綺麗になって、頭皮の再生

密かな期待、夢が膨らみます。

期待に愛萌膨らみます。



が、、しかし

これまた不評😢

節水型なのでお湯が出るまでちょっと時間が掛かります😢


そして冬場、ファインナノバブルで使用中に

急に冷たくなるのです😢

何故?何故?

理屈も分からず、冬場はファインナノバブルでの使用はやめて、夏場のみファインナノバブルのシャワーヘッドとして活躍?中😢

期待と希望に胸が膨らんだファインナノバブルシャワーヘッドでしたが


イマイチ効果実感できず😢

残念😢


多機能節水型シャワーヘッドが出ていますが。

なかには高額なシャワーヘッドもあります。

シャワーヘッドって同じようなものと思いがちですが、いろいろあります。

使い勝手、使い心地、口コミだけでは分かりませんので、毎日のことです。

慎重に‼️


あなたとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問などありましたらお気軽にお越しください🎶