こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


昨日もアメトピ掲載いただきました🤭


多くの方に読んで頂き感謝です。


日銀、マイナス金利解除‼️

そんな報道が駆け巡りました。



そしてテレビでは

住宅ローンへの影響は?

土地は?家賃は?上がるのか?

負担増になるのか?

煽る‼️煽る‼️


そして始まる、金融機関版

仁義なき戦い‼️が始まります。

始まりました。


三井住友銀行、UFJ銀行は

普通預金の金利を

0.001%から0.02%⤴️

なんと20倍

普通預金の金利を上げてお家に眠っている、タンスに置いてるお金💰を銀行に預けてくださいと。

預金獲得作戦‼️


そして、住宅ローンは

据え置きます‼️

と、言っているのですがここのところをあまり言いません。

金利が低い時代、なかなか借り換えは起きません。

最初に貸した者(銀行)勝ち‼️


そしてある番組では、住宅ローンを抱える市民の方にインタビュー。

5000万35年借入なら、利息が100万増えますよ‼️

と、ここでも

煽る‼️煽る‼️

エコノミストの話だと金利が上がってくるのは来年?という見方が強いみたいです。

そして、0.2から0.025%程の金利上昇⤴️からスタートするのか?


また

変動金利🆚固定金利そんな戦いも始まると思います。

フラット35も攻勢をかけてくるでしょうね😊


まだまだ、焦る必要はないと思います。

銀行の仁義なき戦いは、副産物を産むかも知れません。

マイナス金利政策解除の報に触れて、これから先にお家🏠をお考えの方

落胆する必要はないと思います。

情報に左右されたり一喜一憂しない様にしてくださいね。

マスコミの報道のした方は、見出し大きく中身はありませんガーンはっきり言いますけど。


これからも、同じ類の切り口でマイナス金利解除が取り上げられる日々が続く事だと思いますが、情報の取捨選択もしっかりとやっていきましょう😆



あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください。