こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


懐かしのお客様シリーズ☺️


担当させて頂いた息子様のお住まいのすぐ近くで、土地を買って新築を建てたいとご要望されたご両親様。


元々は他府県でお住まいだったのですが、息子様の近くの方が何かと安心なのでと。

ご両親共に70代

「これからの10年を愉しむ家🏠」

それが、テーマですと。

ご主人様は大手企業の社長、会長も歴任された方で、仕事、仕事で東奔西走の現役時代。

奥様ともゆっくりと旅行する事もままならなかった、企業戦士といったところだった様です。

大手企業の社長、会長を歴任されていても本当に優しくフランクに接していただける素敵なご夫婦なのです。


ようやく退職されて、これから10年、元気なうちに目一杯愉しみたいという事でした。


⚫︎ご主人様はお車が大好き

 お車を眺められる書斎

 70歳代のご夫婦が打ち合わせに来られる際、いつ

 もスポーツタイプの高級車 

 そして、ご主人様の手には本革のドライビンググ

 ローブ。

⚫︎薪ストーブが欲しい

 ゆっくりとスローライフを愉しみたい

⚫︎家庭菜園を愉しみたい

 花が大好きな奥様、花を植えたり

 野菜を植えたり


ほぼ平屋に近い、ビルトインガレージ付きのお家になりました。

平瓦をあしらった、和モダンな外観で。


当時はどうしてもスチール製に走りがちだったオーバースライダーも木製タイプに拘りました。

ご主人様、オーバースライダーの開閉時

「この音、これはスチール製では

 出ない‼️」

大変、ご満足頂きました。


そして薪ストーブ決めるにあたっては

ショールームをいろいろ回って


一目惚れしてしまったニコニコ

「これに、決めた‼️」とカタログを持って来られました。


メトスの薪ストーブ


そして色は


色がとても綺麗なこのタイプです。


そして薪🪵の配達も依頼されてました🤭

まだちょっと気が早かったのですが。


また、外構工事では、以前のお住まいから移植された樹木や土、手水鉢でお庭を造り、生まれ育った〇〇市を身近に感じていたい、そんな想いもお持ちでした。


お家ができるまで、打ち合わせが楽しくて愉しくて仕方がありませんでした🤭


遊び心一杯の提案を喜んでくださるので、どんな遊び心を提案するか?

そして、もう一つの楽しみは

ご主人様の社長時代のこぼれ話などウインク


そして、お引き渡しさせて頂いてからも年に二、三回はご訪問をさせて頂いたり、お電話頂きお伺いしたりと。


そして10年目の年に

「この家🏠での10年、

        愉しかった‼️」

建てる時にもいっていた様に、10年愉しみました。

もう80歳を迎え、車に乗るのも不安だし、行くのは病院が多いので病院に近いマンションに移ることにします。とご連絡をいただきました。


「いい家🏠をありがとう😊

 本当、愉しかった爆笑


何よりの言葉です。

そして、本当にこちらこそ愉しく、いろいろと勉強もさせて頂きました。

また、弊社のお家は出られても、お付き合いをお願いします。年に一度は必ずお伺いさせて頂いています。


あと、10年を目一杯愉しむ爆笑


私もあと数年で定年ですが、そんな風に言ってみたい。

憧れのお客様でもあります。


あなたにとって  


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお声掛けください♪