こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


お家🏠の内部の打ち合わせをしていると


その他ご家族の生活スタイルが垣間見れますが。


先日、詳細打ち合わせをさせて頂いた70代のご夫婦、娘さんも同席。


ご主人様、満を持して


小便器は付けらませんか?


私、こぼさないので🤭


一同、キョトン凝視


しーんネガティブ


そんな雰囲気の中


奥様から

小便器なんか、付けません‼️

絶対に‼️

なんなら、新築した暁には

座って、用を足してもらいます‼️

私、こぼさないので?


間違いなく、こぼしてます💢

私が、掃除してるんです💢

臭いも凄いんです💢

とんだ藪蛇でした。


座って、用を足すことまで決められてしまいました😭


ご主人様、今までは洋式便器でも、立って用を足していた様で、この際とばかりに、意を決して小便器を要求するも、無惨に夢は打ち砕かれて😴


ご主人様にとっては

屈辱の座って用を足す😭


そこから、ご主人様を皆んなでフォロー

今や、新築後は大体のご家庭が

座って用を足すスタイルです。

新築を機に立って用を足す事を禁じるご家庭が多いのですと。

昔の様にトイレの床に水を流して洗う事もできないので、今は用を足す時にどれだけこぼさない様にするか?それが

座ってする事

なのです。



私も家では、ずーっと座って用を足してます。

私たげでなく、息子たちも。


我が家のルール、いや、今や世間のルール☺️

と、なっています。


トイレ周りの打ち合わせの時

⚫︎こぼす

⚫︎便座を濡らす

そんな事がない様に

奥様から、新たなルール

座ってしましょう‼️が高らかに宣言される事が多くあります。


最近は、昔と比べると便器の便座部分も少しコンパクトになっています。

よって溢れる、便座を濡らす可能性が高まります。

立って用を足すとガーン

なので、

座って用を足すニコニコ

ルールとなります。


統計は取っていませんが、かなりの高確率だと思います🤭

俺は、そんなの関係なく

「立って用を足してる‼️」

そんな方がいたら

「正直に言ってみて、笑わないから」と

聞いてみてください。ニヤリ


じ、実は・・・座って

と、話されると思います。


立って用を足して、

こぼして、便座濡らして、怒られる‼️


これは負のスパイラル🌀


世の中のご主人様達へ

家で座って

職場で立って

用を足す。

それで、家庭円満🤭


これをご覧の奥様達へ

座って用を足す‼️これはもはや常識です。

新たなご家庭のルールとしても、問題はありません。

これから、新築される場合は

尚更です🤭


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください。