こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


昨日の記事の続きです。


もう一つの衝撃の出来事🫨


三回目のお家を建てるべく、いろいろな住宅メーカーを研究、ここがいいかなぁ?と目星をつけた住宅メーカーの街角モデルハウスへ。


年配の営業マンが対応してくれたそうです。


お客様・今まで2回家を建ててコレから3回目に

    チャレンジをしようと思って

    土地を探してと思ってるんです。


営業・いいですね、3回目ですか?


そして、いろいろと説明。


すると、そこの街角モデルハウスに一台の車が入ってきました。


営業マン、明らかに車を気にしている様子でソワソワしていたらしいです。


高級車のシンボル

メルセデスベンツが入ってきたのです。



ソワソワていた営業マン

事もあろうか?

お客様に向かって

「お家、3回目でしたよね?よくご存知かと思うので、ご自由に見ていてください」と言い放ち、そのベンツに乗ってきたお客様の方へと向かったそうです。


コレは、ない💢

お客様のなかでは、今日、かな街角モデルハウスを見て良ければここで3回目のお家を進めようと密かに思っていたのだと。


しかし、この対応💢


と、いう事で

ここは、ない💢

となった様です。


ここも全国規模の飛ぶ鳥を落とす勢いの住宅メーカーですが、営業マンは寄せ集め、とにかく受注、受注で問題も多いと聞く、住宅メーカーですが。


ここまで、露骨な事をする営業マンはあまり聞いた事がありません😱

お客様のお話を聞きながら、このあたりから3回目の家🏠創りに暗雲が立ち込め、あらぬ方向に行き出したのじゃないかと思います😭

年配の営業マンなら余計に

人は見掛けで判断しない‼️

メルセデスベンツのお客様は受注できたのでしょうか?

意外といい車に乗っているお客様、要注意なのですが?

車のローンが残っていたりなんて事もあるので。


年配の営業は異業種からの転職者なのか?

同じ営業マンとして、違うところに興味が湧いてしまいました。


お気の毒なお客様、それからしばらくして3回目の住宅メーカーと出会った様ですが、見る目が無かった‼️と嘆いてました。


また、4回目の家🏠創りとなるのか?


しばらくは、疲れたので😓どうするかは未定との事でした。


住宅メーカーや営業マンによっては、見た目で判断をする事がまだある様です。


モデルハウスで気分を害されたら、ご縁が無かった‼️とそことは縁を切った方が得策です。


なかなか、そんな住宅メーカーや営業マンは居ないと思いますが。


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください♪