こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


先日、こんな話がありました。


お客様は自営業、取引銀行から住宅ローンを借りる💵そんな計画。



お客様の取引銀行🏦の担当者から、物件に関する資料の要求の連絡があり、迅速に対応しました。


それを持ってローンの事前審査を行うとのことだったので、数日待っても連絡がないので、こちらから連絡😭あちらから連絡がないので痺れを切らして連絡しました。


そして、事前審査は無事にありましたとのことでしたが、数日後お客様との打ち合わせがあるので、融資額や金利事を聞くと。


それは、お客様から聞いてください。

お客様は、銀行には全て建築会社に伝えてもらって大丈夫です。そうしてください❗️と言っていると聞いてますが。

シミュレーションするんですか?

なら、金利は1%ぐらいで見ていてください。

まぁ、なんと不親切😭

お客様も建物はうちでとのことで、銀行にうちの連絡先も教えてくれているのに😭


まぁ、この銀行、住宅ローンを積極的にやっていない地方信金です。

去年、通帳解約でこの信金の今回担当の支店に行きましたが、なんとも昔風

女性行員さんが窓口、それは変わりませんが

男性行員は、お客様とすれ違っても挨拶すらしない、そしてなんとなく女性行員さんにも偉そうな対応が見て取れるそんな雰囲気の信金でしたから。


お客様、そして銀行、私たち、それぞれが力を合わせてお客様のご要望にお応えしたいところですが、なんだかこの銀行員には、そんな思いは微塵もなさそうです。


ちょっと厄介ですが、

大人の対応でやり過ごしたいと思います。

住宅ローンで多分これから先絡む事はないと思いますので、最初で最後。

お客様の為に、我慢です😅


ここはよかったですよ❗️

なんて、他のお客様に勧める事はありません。

できる事なら、他の銀行で🤭

となる事でしょう😆


お客様の一大事、共にパートナーとして連携をとっていかないといけない存在。

そこの所をしっかり理解しているパートナーと組みたいものです。


あなたとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


コメント、ご意見、ご質問等ありましたらお気軽にお越しください。