こんにちは😃戸建て道です♪


お家🏠創りのご計画、ご検討はお進みですか?


最近、SNSを見ていると建売業者や住宅メーカーの広告がよく表示されます。


多くはスルーするんですが、ちょっと暇な時はついついサイトに入って見てしまいます。


見てしまうと

ツッコミを入れてしまいます。

いや、入れずに居られない🤭


先ずは間取り編

タイムスリップした様な間取りです。

なんの工夫、トレンドも感じられません🤭

玄関は横に広がりがありますが、玄関ドアを開ければ、階段の壁が様って来ます。

いゃ、横幅はあるんですよ。

下駄箱、そして小さなコレはシューズクローク?

トイレは階段下にしまいます🤭

洗面室の広さも伝統の1坪堅持🤭


そしてお二階ですが

ほぼ部屋の大きさは同じ、真ん中の部屋は子供室。

寝室はどちら?WCLがあるので図面右側?

でも、部屋とすれば左側の7.25帖の部屋の方が使い易そうなのですが、WCLが無い😢

お二階にもトイレ🚽あります🤭


そしてそのサイトに、この物件し完成写真が載っていたのですが😱


リビングの様子ですが、左下の段ボールには何が入っているのでしょうか?

この段ボール📦も付いているのでしょうか?

自分達の売り物の写真です。

よその不動産屋が撮った写真ではありません。


自社のサイトです。自社で撮った写真です😱

ちょっとビックリ‼️驚き‼️

普通は段ボールをちょっと他所に避けて、写真撮りませんか?

そんなちょっとした気遣いができない会社ってどうなんでしょう?

私は、ムリです🤭


最近はSNSに力を入れている会社はどの業態でも増えてます。

細心の注意を払って投稿しているところがほとんどですが、中にはこんな残念な会社もありますが

一事が万事って感じです🤭

SNSも注意深く見てください。

些細なことですが、コレができないところの家🏠買いますか?

家の信頼まで失いそうです😢

携わってた大工他、職人さんにも申し訳ないと思います。

気を付けてましょう‼️


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです♪


最後まで読んでいただきありがとうございます😊


コメント、ご意見、ご質問等お気軽にお声掛けください。