こんにちは😃戸建て道です😃


お家🏠創りのご検討、ご計画はお進みですか?


これからモデルハウスや住宅展示場に行くと


いろんな営業マンを目の当たりにすると思います。


そんな中、最近も多いのか?まだいるのか?

絶滅危惧種かと思いきや、まだまだいるみたいですガーン


フルコミッション営業

別名フルコミ

基本給は低く、経費も持ち出し

その代わり一棟売れば、多額のコミッションが入る


一昔前は、こんな形態の営業マン結構いました。

なかには数社掛け持ちなんて強者もびっくり



営業に関しては、プロフェッショナル

あたりは柔らかい

そして、上手く乗せて煽って

注文取る為には、結構なサービス工事や

値引きで、お得感出しまくり

そして

ご契約。

言った、言わないで、工事で揉めて

そんなケースよくありました。


今も尚、フルコミ

フルコミチックな営業はいます。

雇う会社の方は、成功報酬なので

売らなくてもダメージ少ない。

住宅や不動産業界ではよくある雇用形態。


気をつけよう

   甘い言葉と 

      フルコミ営業

大手住宅メーカーにはいないと思いますが

FC展開の会社、結構名のあるメーカー

在来工法の会社、ビルダーなどには

こんな営業マン、居ます。

営業的にはプロ中のプロ。

なかなか入り込み上手、おだて上手です。

上手に煽って,懐に入ります。

お客様の事より,多額のコミッション魅力です。


彼等は、節操がないので昨日までこの会社、明日は全く別のこの会社、要はお金の条件と売れる物に群がります。


気を付けましょう。

手玉に取られます。


まだある様です、まだいる様です、注意喚起です😃


住宅業界の闇の住人のお話でした。

不動産業界は住宅業界よりも

フルコミが多いのでご注意下さい


あなたにとって


いい家🏠創りの


一助になれば幸いです😃