5/16より毎朝8時にFacebookライブでセルフケアレッスンを配信をはじめて、8日目。


もーーーーー!!!楽しくて楽しくてしあわせです(*´▽`*)

朝4時にしぜんと目がさめて、今日はどんな風にすすめようかな~
と、シュミレーションする時間が至福🍀

前の晩に湯舟でインスピレーションは降りてきているのだけど
さらに、浮かんでくる

5時くらいに起きて瞑想
いったん空っぽになる

そして、いろいろ準備して8時スタート!

はじまったら、も~~~~伝えたいことがあふれ出て
あっという間に時間がくる
 


これでも、初日は緊張していたのだけど
(誰も信じてくれないけど)

画面の開始ボタンを押したら、すぐにコメント欄にたくさんの「おはよ~」があがってきて、それも知ってるお名前ばかりで

 

一気にいつものレッスンルームにいる感覚になってぺらぺらまあ流暢にしゃべりはじめたのでした。

みなさま!ありがとーーーーー(*´▽`*)

それからは毎朝たのしくて楽しくて仕方ない!

この楽しさが伝わるのか、あっという間に参加者さまが100名に!
 

みなさまご紹介くださり本当にありがとうございます。

 

 

 


今となっては、なんでこんな楽しいことをもっと早くはじめなかったのか?

なんであんなにうじうじしていたのか不思議なのだけれど

まあ、人間なんてそんなもの
やったことがないことは単純に不安


「単純に不安」なんてよゆうな発言をしてますが


はじめるまでにいろんな方のお力をいただきました。


オンラインサロンをはじめるためにという訳ではないけれど
関わってくれた方それぞれの言葉やエネルギーや
そんなものが糧となって一歩を踏み出せました。

その中で、直近にセッションしてくれたのが、さとう式のインストラクターで精神科の看護師でカウンセラーもしているえっちゃん。
 

 

 

えっちゃんとは出会いからして引き寄せられていて、Zoom講座のグループの部屋で2日連続で二人きりで一緒になったのでした。

たくさんの参加者を講師がグループ分けする仕組みで、2日とも違う講座なのに、
2日目も一緒になったときは本当にびっくり!

それがご縁でお話しよう!となり、Zoomでお互いのことを話していたら、えっちゃんは精神科の看護師を退職して、さとう式とカウンセリングと、体と心を同時にケアするサロン一本に覚悟を決めてジャンプしたばかりということがわかり、
しかもその手法は、椎原崇さんに習ったものと聞いて、
ぜひぜひ受けてみたいとお願いしたのでした。
 

 


そしていよいよ
カウンセリング当日

まず、なにを相談していいのか、、、
案件はたくさんあるのだけれど、とっちらかっている状態で
そんなこんな話をうだうだうだうだ話しちゃって

えっちゃんはさすが、なにも言わずに聞いてくれていた

それで存分にうだうだ話したあと、
やっぱり仕事をどうしていきたいかと
やっと的を得て話し始めることができて

 

このオンライン時代、自粛生活でさらに加速するオンライン化
イヤーカフやセルフケアの個人講座は
おかげ様でリクエストをいただいていて
楽しくやらせていただいていたのだけれど

どん!!!と募集をかけることができず、、、
また、マンツーマンもいいけれど
もっと規模や幅を広げるために
多くの人へ発信したい

と思いつつ
なかなか一歩を踏み出せずにもんもんとしていること

それはなぜか???


えっちゃんのなぜ?
それはどうしてそう思うの?
なぜ?
どうして?
という質問に

脳に汗をかきながら
なんでだろう???と
たどっていった先に

「完璧でなくてはならない」
「しかしわたしは完璧ではない」

「だからできない」
 

と強烈に思っていることに気づいた

セルフケアをしていたって
教えていたって

ほうれい線はまだ気になるし
二重あごにもなるし
二の腕もっとほっそりしなくちゃだし
ひざ下もっと真っすぐにしないと
ヒップももっと上がってなくちゃ


たくさんの人に堂々と募集なんて
説得力がなくてできやしない

強烈に思っていたことに気づいた

だから
私をよく知っていたり
ご紹介だったり
良くなる前提でリクエストをくださる方以外
大々的に募集できなかったのだ

仕事を広げたい
でも
大したことないと

思われるのが
こわい

と強烈に思っているのと

同時に

いつになったら完璧になるのか
そもそも完璧になんてなれるのか?


完璧をめざしている状態に

もう、うんざりしている自分にも

気づいた

 


待ちくたびれている自分
うじうじ
もんもん
することに飽きている自分



大したことないと
恥をかくことよりも

この
うじうじ
もんもん
としている状態から
抜け出したくて仕方がない自分の方が
すでに大きくなっていることに


気づいた



「あ、やろ」
 



と、自然と心がうごいていて


次の日には予告を出し


その次の日には募集を開始し
 


あっという間に
『若返り習慣を2週間でくせつけるオンラインサロン』は
100名さまからお申込みがあった
 

 

『若返り習慣を2週間でくせつけるオンラインサロン』

というネーミングも
すらっと出てきたし
毎朝15分質問15分やる
価格は破格の1000円
ということも
すんなり迷わずに
湧いてきて決まった

募集の文章もスラスラ

今、振り返っても不思議
 



しかも
「完璧でなくてもやる」と決めた後も
えっちゃんの質問は続き
最終的に
わたしは

「みんなが本当に好きなことを仕事にして、自分の人生に夢中になり、争う暇がない世界」をめざしているから

この美容健康法を広めていることが判明しました。


壮大でびっくり。


でも、とてもワクワクします(*^^*)🍀


明日も、朝8時からワクワクみなさまとヒップアップケアをします(^_-)-☆


えっちゃんのカウンセリング不思議♥






『若返り習慣を2週間でくせつけるオンラインサロン』
詳細・お申込み
https://ameblo.jp/881988198819/entry-12596598755.html

呼びかけ記事

https://ameblo.jp/881988198819/entry-12596408471.html

ご感想集①
https://ameblo.jp/881988198819/entry-12599001026.html
 

ご感想集②

https://ameblo.jp/881988198819/entry-12599014472.html

 

ご感想集③

https://ameblo.jp/881988198819/entry-12599017436.html

 

ご感想集④

https://ameblo.jp/881988198819/entry-12599019811.html

 

ご感想集⑤

https://ameblo.jp/881988198819/entry-12599021678.html