ある朝、イヤーカフのフィッティングだけではなくて、セルフケアもオンラインでやらなくちゃ!

とひらめいて、どんなメニューにしようか、はじめての方にはソフトタッチを画面越しにどうやって伝えようか

想いをめぐらせていたら、、、

施術で腰痛がなくなった徳島 広美ちゃんから「Zoomで顎のセルフケア教えて~」と、連絡が!

世の中の不安な雰囲気や、自粛の日々で、無意識に噛み締めたり、食い縛ったりが積み重なって、顎関節を動かす筋肉が固まってしまったのですね。

もちろん、「以心伝心!シンクロ!今朝やろうとひらめいたのよ!」と

さっそく2日後、秘密兵器の手袋を用意してもらって、画面越しにレッツセルフケア開始


すると途中で、「あ!アレ?もう、カクカクしなくなった!」と、とっても喜んでくれました🍀

さとう式の施術も受けてくださっていたので、ゆるむ感覚をすぐに思い出してもらえたと思うのですが

「私みたいに、いつの間にかカチカチになってて、でもやっぱり施術を受けるのはためらうという人、多いと思うよ。このセルフケアやった方がいいよ!」

と、やさしく背中を押してくださいました🍀


しかも!
オンラインだからと提示したレッスン料に
「それは価値が見合わないよ」と
「これくらいの価値があるから、この価格でやった方がいいよ」と
大幅値上げしてくださったのです!

お客さまから値上げをしてもらうなんて、はじめての経験でした。

これからは、こんな世の中になっていくのでしょうか

愛の人がそのままの愛を表現する
そんな世の中になるのでしょうね。

いろんなことを考えさせられた
この期間ですが

愛をただただ確信する
粛々と生きる

を、引き続きやっていこうと思います。

こんな愛のお手紙までいただいて感涙🍀

一昨年、ひどい腰痛で苦しんでいて、週3で整骨院に通っていても良くなかったとき、ともちゃんに出会い、さとう式の施術月2回を数回受けて、腰痛が治った私です!

ともちゃんのおかげで人間らしい生活に戻れました笑

もともと食いしばりや、あくびをすると顎が鳴ることもあって、
さとう式の歯医者さんにもたまに通っていました。

今年から物を食べるもの顎がなるようになってすごく不快だったのですが、コロナの関係で歯医者さんにあまり行く気がせず、今回の緊急事態宣言でますます行く気はしないけど、顎の不快感が続くので、ともちゃんにないメニュー、zoomでセルフケアのメニューを頼んで作ってもらいました。

細かいところまで教えてもらって本当に口の中と顎が気持ちいい。すんごいコってたんだなーとわかりました。

顎のズレも改善したのが口を開けてよくわかります。

とりあえず2回コースでお願いしたので
自分でやってみて、また次回復習します。
ともちゃん、ありがとう。助かったー。

顎関節症の方、お勧めです!
あと肩こり腰痛の方も!

~~~~~~

愛にあふれて
感謝🍀