今まで「施術練習会」と「セルフケアおさらい会」を別々に開催していましたが

今月から合同にして、みんなでセルフケアでゆるみ、施術者はみんなにモデルになってもらい練習する!
というゆるい会となりました(*^^*)🍀

台風後で、知らず知らずに溜まった体や心の疲れを軽くするのにぴったりの「片手ばんざい」からはじめました。

私も、家が吹き飛ぶかと思うほどの、あの暴風の夜は眠れなくて、片手ばんざいで瞑想して落ち着こうとしましたし
その後の停電の夜も片手ばんざいで安眠を得ました。

そして、新タオルシェー体操など、復習会だけど、新しいこともしたりして
全身リラックス~🍀

また、今日は繰り返し「意図」するケアをお伝えしました。

「思考」をなくし「体に意識」を
「空」になったところで「意図」します

私が四十肩を自分で治した方法です🍀

終了後
「実は右首が痛かったのだけど無い💗❗」

「左の前肩が、ずっと変な感じだったのがなくなってる!楽だわ~🍀」

「みんなでやると気持ちいいですね~🍀」

「体が、か、かるい~
あ~ほんとうに疲れてたんだな~」

「体が楽になると気持ちも前向きになれますね🍀」


とのお声が(*^^*)🍀

また
「来てよかった!もう電気も水道も元通りなのに、なんか気持ちが沈んで、、、」

「もっと酷い被害を受けた人も大勢いるのに、、、」

「まだ、復旧できなくてツラく不安な地域がまだまだあるのに、、、」

日常の生活が送れていることへの
謎の気後れ

役に立てないもどかしさ

そういったやりきれない想いが
おりのようにたまっていきます。

そういった、もやのようにまとわりついてくる集合意識には、みんなで笑い合うのが一番ですね(*^^*)💗

日々の施術のお客さまにもまとわりついているので、サラッと吹き飛ばします🍀

最後は、のりこさんの施術練習にみんなで癒されまくりました~✨✨✨
セルフケアとはまた違う気持ちよさ💗

セルフケアと施術をうまく活用してね!

長くなりそうな完全復旧への道のり
みんなで笑い合いながら
歩いていきたいです(*^^*)🍀