セルフケアマスターの今までと何が違うかというと、自分でできるセルフケアだけでなく、施術をお教えできるようになったことです!

 

医者、薬、エステ、整体、サプリに頼らなくても、セルフケアで自分の体を健康にキレイにできることを知って欲しいと、セルフケアを中心に広めてきましたが、あるきっかけで施術も広めたいと思い至るようになったのです。

 

それは、現在MRTマスターでもある純子さんのお母さまを施術させてもらった時のことです。お母さまが腰の骨が元に戻った!と大変喜んでくださって、その笑顔を見た純子さんは自分でお母さまにしてあげたい!(90代のお母さまにセルフケアでは十分ではなかったのです)

と強く思われたのですが、その時私はセルフケアしかお伝えすることができずにいました。

 

そこから行動力のある純子さんは、東京まで施術ができるようになる講座を受講しに行ってくださいましたが、その後も「高齢の腰痛の父にしてあげたい!」「肩こりのひどい夫にしてあげたい!」というお声が多くなってきました。

 

しかし、誰もが東京まで受講しに行ける訳ではありません、確かに「一家に一人さとう式の施術ができる人がいると、家庭から健康になる!」と先輩方がよく言っています。

さとう式の素晴らしさを実感している純子さんも「一緒にこの地域に広めよう!」と言ってくれています。千葉のこの地域にインストラクターはまだいません。「自分の体は自分で治せる!」が信条の私も、純子さんやご家族の想いに触れ、やっと「インストラクターになって施術ができる人を増やそう!」と思えるようになったのです。
 

さとう式の施術は「即効性」「再現性」「安全性」に優れているので、家庭でも安心して活用していただけます。純子さんのお蔭で新たな道が広がってきました。

つづく、、、