デジタル戦略は大失敗!!

 

マスコミも誰も指摘しないが、ほんと酷い

河野氏が音頭をとって始めたが、始める前からわかっていた

酷すぎる

 

現在の省庁が絡む限り、大きな変動は望まない

組織自体がそういう変動を受け入れない

いかにも新しいことをやっている程を作って、国民を誤魔化している

人選にしてもそうだ

ひろゆきが良いとは思わないが、彼クラスの先進的な

デジタル改革のできる人を採用しない

システムは電通のような会社に高価格で投げ、ろくなシステムが出来上がらない

電通が都合よく中抜きをして、都合の良い先受け先が低い労働力で(なんちゃって技術者しかいない)

システムを作り上げさせられているからだ

電通だけではなく、そういう天下り的な企業がいくつも存在する

真面目な入札制度なんかもうあり得ていないし

 

いかにもやったでしょう!感

 

これが恐ろしい

国民はかなりの能天気が大多数を占めているので、すぐに騙されてしまう

 

マスコミも電通に近いので、よっっぽどのことがない限り摘発なんかしない

オリンピックの時は流石に行ったが、それ以外にもいくつもあるのに指摘しないんだなあ

入札禁止指定を受けているのにも関わらず、裏道があって全然痛くも痒くも思っていないのに

指摘しないんだなあ

 

日本の構造は恐ろしいよ

 

他にも子供家庭超やら、財務省やら、文科省やらやらやら 

みんな酷い状況だが、それらはおいおい文句を述べようと思っています