GDJ150Wのプラドにのっています。

2016年に新車を10年ローンで買って

もう3年


今年も自動車保険の切り替え時期が来ました

毎年、ネットで通販型自動車保険で比較して

安い所で加入してます。

でも!!

ランドクルーザープラドって盗難率高いので

車両保険付けられない保険会社があるんです

型式や何やらで入れる方もいらっしゃるかもしれないのでご参考程度に見てください




✳️✳️✳️《条件》✳️✳️✳️

14等級
ゴールド免許
日常レジャー使用
無事故
夫婦限定特約
年間走行 max値(2万キロ)

対人対物     無制限
人身(搭乗のみ)  3000万
弁護士費用    あり

車両保険     380万 フルカバー
免責       5-10万(対車0)
災害一時金    あり

ファミリーバイク特約  あり
ロードサービス     なし
証券発行        なし


✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️


ソニー損害保険
 『走る分だけ』の保険料なので、過走行の私は見積りすら出していません


SBI(エスビーアイ)損害保険
 車両保険は付けられません。論外!


セゾン(おとなの)自動車火災保険
 これも車両保険が付けられないので論外


イーデザイン損保
 年間106,340円


zurich(チューリッヒ)保険
 年間99,070円


三井ダイレクト損害保険
 年間97,960円 三井住友海上グループなので安心。少し保証内容見直せば値段も抑えられるかも?


アクサダイレクト損害保険
 年間81,360円👑 値段で決めるならここ。


楽天損保
 年間150,000円  恐ろしく高い。






今の段階ではアクサが一番安いですね



見積り後、支払をして完了ですが
皆さん支払どうされてますか?


一括と月々支払が選べますよね


もちろん月々支払の場合、手数料が発生します。

今回アクサで契約したとして

年間81,360円なので
一括であれば分割手数料は発生しません

分割の月額支払7,320円。

分割手数料は、なんと年間7,760円!!

手数料で保証内容アップ出来ちゃうじゃん!
もしくは美味しいご飯食べ行けちゃう!



それでも一括で払うには高額なので
『今月出費かさむなぁ~』ってお困りの方は是非分割にしてゆとりをもった支払をしてください


毎年一括支払だった私ですが、今年は休職やらなんやらで支出と収入が見合わないので
分割にせざるおえないかなと‥(もったいないな)