久しぶりにパーソナルカラーについて
書いてみよう

私が勉強した範囲で分析したいと思う


パーソナルカラーとは
自分を活かしてくれるカラー
(似合う色)
好きな色と似合う色は違います

やだねったらやだね〰〰


季節に分けると春夏秋冬グラデーション
の4つに分類されています

お肌の色が
イエロー系かブルー系に別れて
さらに秋春がイエローべース(暖色系)
          冬夏がブルーべース(寒色系)

特長はーと
秋→色は自然界にある色木
春→春の野原にあるような元気の出る色草と花
冬→メリハリのあるはっきりした色(強い色)なかよし
夏→冬の色に白をまぜてうすめたパステルカラーぽち

性格も関係するらしい(笑)にこ


似合う髪型やファッションも4つの種類バラバラやから分かると面白いです


実際にこのドレープを顔に当てて
顔うつりをみるとすぐ分かるタイプと分かりにくいタイプの方がいますのよギャルうさ 驚く!!!!


ちなみにあたいは夏タイプです
イメージはエレガント&フェミニン
キモーヘンなおじさん


ドレープをあてたときに
顔色が明るく透明感が出てくまやしわが目立たなく元気に見える色が似合う色なんです
なんです!( ̄□ ̄;)!!

私はつねにいろんな方をこういう目でみて勉強してます


もちろんEXOメンバーも(笑)

タオちゃんは
分かりやすい冬タイプ❤その他に
カイ→D.O.
秋→スホ→レイ
春→ベッキョン→ジョンデ→シウちゃん→
チャニョル→セフン
EXO春多くない?
きゃわいいタイプだから芸能人多いのかのぅ。←なんじゃいそりゃと
多分そうだろう


ちなみにわたくしめは好きなタイプ
冬タイプ専門です(笑)

今までジニョン→ジオン→カイ→タオ
ワオー
すんばらしいびっくりマーク


冬タイプは
クールでかっこいいタイプ
モノトーンがお似合い❤
化粧が似合うひゅ~~❤
アイラインが似合う❤←りんだ説
メリハリのある色(原色)
個性的な洋服が似合う!
アバンギャルド
切れ長多し!
りんだ切れ長ダイチョアヨ〰〰❤❤❤
好物だぜい


タオちゃんは自分に似合う服を分かっているかの冬タイプのファッションでいつも決めてますハート
素晴らしい個性的なファッション!
おしゃれ番長!!❤
タオのファッションセンス大好き〰〰

ちなみに
春夏秋冬の似合う色見本です






ということで第一回
パーソナルいかかでしたか?

質問のあるからは
コメントお待ちしてまっせおおのさん