うわ~ん!! | 酔いと読書と好き勝手

酔いと読書と好き勝手

酒好き、本好き、遊び好き。

プライベートの好き勝手を書いていこうと思います。

 あのね、週末に給料日だからね、前回本屋で予約して、品切れ、重版予定なしとなっていた本を、古本サイトで注文したの。そしたらね、自分の中のスイッチがね、ポチッと入っちゃったみたいで…。気が付けばアマゾンとかでも新刊を注文しておりました。


 あ~ん、私のバカ~!! しょぼん


 まだ、本屋で予約してる本がいくらぐらいになるかも分かってないのに~!!


 予約したの、トータルで2万に手が届きそうな金額だと思います。ああ、おバカだ…。


 ちなみに、今回新刊で力を入れて注文したのは、マザー・グース関係。探偵小説では見立てでよく使われたりしておりますよね、あと、タイトルに使われたりだとか。以前、講談社で出ていたのを持っていたのですが、知人に貸したらそのまま借りパクされてしまったという痛い思い出があるのです。それで今回その本も買いました。


 で、多分来月は来月でなんかまた買い込んでそう…。おそらく次は暗号関係になるものと思われます。


 後は神話(国内・国外)や江戸物など、今興味を持っているので、再来月あたりにはまたドッカーンと買いそうな気がする。どうか、気だけで終わってくれますように…。