日付の変わる前の日の出来事 | 酔いと読書と好き勝手

酔いと読書と好き勝手

酒好き、本好き、遊び好き。

プライベートの好き勝手を書いていこうと思います。

 朝方5時近くまで録画していた番組を観て就寝。

 8時過ぎに1度目を覚ます。その後にまた録画番組を観る。

 10時半を過ぎ、念を入れるためにマクドナルドへと外出。お店へは11時近くに付く。見るとメガマックのポスターに「本日の販売は終了しました」の張り紙。

 嘘だろ!? などと思いつつ、カウンターに出来た列に並び、自分の順番を待つ。

「メガマックは売り切れですか?」と問うと、「はい、終了しました」と申し訳なさそうな顔で店員さんが答える。仕方がないのでジンジャーチキンのバーガーのセットと単品でビックマックを購入。商品を受け取る時に、「いつも何時ぐらいで売り切れるんですか?」と聞いてみると、「10時前にはいつも売切れてしまうんです」との答え。

 昨日聞いた話と違う!! と思ったが、昨日聞いた店員さんは夜に入っていた人、シフト的にその人が朝に入っていたときのことを話していたんだろう、と考えて納得させる。

 ここは、外人さんの多いところで、今日、私が聞いた店員さんは、見ると南米の方のように思う。色白で碧眼。マクドナルドの制服。そして流暢な日本語。前の日記ではないが吹き替え映画の登場人物になったような錯覚に陥る。

 寮に帰り、先にセットのドリンクを飲み、残ったバーガー類をアテにバーボンソーダをいただく。

 そして、昨日の日記を書く。

 その後はまた録画番組を観る。途中眠くなったりして、何度かベッドで横になる。夕方になってお風呂に入り、食堂で持ち帰りにして定職を部屋に持って帰る。ご飯をかきこみ、残ったおかずをアテにバーボンソーダをいただく。

 その後はもう、ずっと録画した番組を観倒した。それでもまだ残っている番組がある。今度はDVDを買って、残っている番組をそちらに移そうと思う。「安楽椅子探偵の事件簿」や「相棒」、「名探偵 モンク」、「エラリー・クイーンの事件簿」等が残っているため。