こんばんわって事で…🥳

アメーバ20周年の…

Amebaからの手紙を受け取りました。


 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Amebaからの手紙を受け取る


  📝 アメブロを始めたきっかけ📝


おそらく、アメーバが始まった初めから続けてたと思う。
その前はGREE中心で、クリノッペ・ハコニワ・釣等を通してGREEの中で知り合った友達とのやり取りをしてたり、mixiでも日記を投稿してたけど、ブログって名の物は当時はなかった。
そうこうしてたら、mixiはヤバいと噂が広がり、裏mixiがある事を知り、mixiをやめた。
丁度その頃、アメーバの存在を知り、当時はその日にあった事や障がい者施設職員としての記録の意味を含め書き始めてたら、GREEもいつの間にか離れてた…🙄
それがきっかけどぇ〜す。
これまでに3回😑
この前で4回目だぁ~🤯
アクセスできなくなったけど…
でも、いつからだ🙄?
企業宣伝や広告、それに金額提示が可能になったのは…
確か、昔は不可じゃなかったかぁ🙄?
ま、いいけど…

   さて、📖
今日も朝起きてから左足の違和感があり、今日もおとなしくしておこうって考えて…
🌡気温アプリで朝の気温を見たら…
🌡11℃ぉ~
明け方の二桁はおそらくだぁ~🤪 
2階の階段のカーテン開けたら…
🌄南アルプス山脈からの日の出ぇ~😆🎶

丁度、日の出に出会しました…とさ。
日の出の山はおそらくだけど、大鹿村の樺山
(かんばやま/2285m)じゃないかって思う。
🏔️大鹿村の手前の山は殆どわっかんな〜い😫
山アプリで見たら樺山を表示したから。

次がちょっとどころじゃねぇやなぁ…
大分、問題かも。
地面の排水管が割れてる可能性大ぃ~😱
足の調子もよくなってきたから、ちょっと散歩にと思い🚶朝散歩に出た時に家の前の敷地内で見付けてちゃったよ…😫

おそらく、🏚家からの排水管が割れてるおそれがある。
明日にでも地主に連絡する予定。

他ってたら、排水管から漏れ出てる水が地面下に染み込み、陥没が起きる可能性がある。
この画像が証拠になるから、配管交換の話をする。
地面から水が滲み出てきてる状態。

🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️
今日の中央アルプス山脈
🚶散歩途中の田園地帯から撮りました。
今日の🏔️中央アルプスは綺麗に見えてました。

横向きにすると、今日の中央アルプスのダイナミックさが分かると思い、敢えて横向きにしましたぁ~😄

歩数は約4000歩程度だけど、左足の痛みは感じなかったですよぉ~😁
景色も綺麗だったから、良い散歩日和の1日になりました。

今日もユーチューブのミュージックビデオを貼らせてもらいました。
    「門あさ美」
本当は「Lonely Lonely」「モーニング・キッス」も貼りたかったけど…😑
自分が気に入ってる中の3曲を貼りましたぁ~😆

「月下美人」1981年リリース

「プロミス」1981年リリース

 「ファッシネイション」
     1979年リリース


名古屋市出身で、ヤマハポピュラーソングコンテスト出身。

活動期間/1979年〜1985年。


月下美人…🤨

一夜の美人…😑



しょわっちぃ〜💨

今日はここまでででは…🙄
でででぇ~のでで、また明日。