こんばんわぁ~😫
さっき、知人が帰っていきましたぁ~😣
やっとアメブロに来れたぁ〜
😣💦😖💦😫💦🥳🎉
今日は何もしませんでした。
🌄今朝、起きたら左足に違和感があり、左足太腿から左足ふくらはぎに掛けて、激痛ほどじゃないけど痛みがあり、おとなしくしてました😑

おそらく、昨日の半日掛けての座り込んだりで立ち上がったりの繰り返しの石畳製作で起きたんだと思う😱
天候も良く、一応裏庭に出たんだけど、歩くだけで違和感がある中で、続きをと考えて石を持つと左足太腿に痛みが…
「こりゃダメだ😫💦
と、判断し、花を取り敢えず撮って家に入ってほぼ安静にしてたら、知人から…

「5時過ぎに行くから」
と連絡があり足が痛い中、急遽掃除に…

あほんだらぁ~😫
足が痛いから様子見に…
は、いらんわ❗
更に悪化するやろがぁ~😫
さて、📖題に…
中央アルプスをバックに裏庭の2本の🌲モミの木を撮りました〜😆
天気良かったから、中央アルプスも綺麗に見え、モミの木2本のバックに🏔️中央アルプス山脈を入れたら良い画像が撮れるかも…
って思い、撮ってみたけど…
いまいちだったぁ〜😫
何気に撮った太陽を通過する飛行機雲
何も意味ない😑

やっぱり昨日咲いたピンクのチューリッは終わりに近いけど、赤いチューリップが咲いたはいいけど…

思ってたより…
しょうもな…😑
ピンクのチューリップほど花弁は大きくもなく小さい、想像以下ぁ~😫
買う時、もうちょっと考えればよかったかもって後悔…😣

      ニラ
幼稚園裏口に入る前の家の横のちょっとした敷地の一部にニラの群生地がありましたぁ~😍
以前、住んでた家で鉢植えしてたニラがあったから、鉢から取って植えよかなぁ…
って考えてたんだけど、その心配がなくなったぁ〜😆
以前、住んでた住人が植えたのか、自然に生えてたのかは分からないけど、ニラは大好物の葉物
まじ、ラッキーぃ~🤩
まさかのニラの群生地が…
   タカノハススキ
このタカノハススキは以前住んでた家から持って来た3年物のタカノハススキ
今年で4年目になるけど、そのタカノハススキも新しい葉が出てきてましたぁ~😁
これから伸びるぞぉ〜
タカノハススキ


     ドクダミ
このドクダミもニラ同様に1箇所に群生してて、このまま取らずに育成しようって考えてます。

このドクダミもニラの群生地横から知らない内に出てきてました。

     山椒
この山椒の木は地主が植えたらしく、裏庭に向かう途中の壁際にあり…
運悪く、裏庭に入る手前にあるから…
棘に刺さってかなわ〜ん😫
痛いんだよぉ〜☠️
その山椒も葉が出てきてはいるんだけどね…
今日…
頭に刺さったぁ~😫💦
頭に刺さった時「切ったろかやぁ…😡」
ってマジに思ったよ。
山椒の木

   スズナ(ぺんぺん草)
スズナは春の七草の一つ。
茹でて食べれるから、群生地の1箇所を刈らずに残してます。
幼い頃、葉の部分を途中まで取らずに残して、クルクル回してぺんぺんって音を鳴らしてよく遊んだもんだ…🙄
裏庭にスズナの群生地


今回、貼らせてもらったユーチューブの動画は49年前(1976年)の
「Mr.BOO」の主題歌です。
  「Mr.BOO」OP

このMr.BOOはまだ中学生の時に名駅の映画館で観た香港映画で、今の時代のコメディとは全くケタが違う。
これこそが本物のコメディと言える画像だと思います。

マイケル・ホイ、リッキー・ホイ、サミュエル・ホイの3兄弟が演じる私立探偵のコメディ香港映画。
Mr.BOOにはシリーズがあり、「インベーダー作戦」「ギャンブル大将」「アヒル警備保障」など、マイケル・ホイ監督映画があり、それぞれに爆笑するコメディ映画になってて、本来なら、その主題歌も貼りたいんだけど…
長くなるから、やめましたぁ~
今一度、今、一番観たい映画が…
「Mr.BOO」
です。
また、OP・ED共にサミュエル・ホイが歌ってるけど、EDの曲は何かどことなく懐かしさがあり、貼らせてもらいました。
EDのミュージックソングを探すもこれしかなく、上のミュージックソングを貼りました。

今日はここまで。
今日の内に書き終えたぁ〜
では、また明日。

誤字やお貸し文面を編集してたら、日が変わったぁ~😫