こんばんわって事で、今日も昼間は裏庭製作に超没頭ぉ~😱
いやぁ〜🌝陽が長く成りましたねぇ〜😆
今年も残すところ…
234日ぃ~😆
なにか🤨
朝方はやはりちょと寒い。
ストーブを点けるほどじゃないけど、こたつは外せない😑

ちょっと私事を…
朝、6時10分頃の事。
1階から父親の声で…
「せいじぃ!」
私の名前…😑
と言う声で、目が覚め…
「なんだぁ!」
と、居るはずもない1階の父親に向かって2階から大声を発してしまった。

豊田に住んでた時、父親がまだ健在だった頃にいつも1階から同じように起こされてました。
父親は9年前に他界してます。
居るなこりゃ…😑
酒買って来にゃいかんか?
って思いながら👕洗濯をやりだし、仏壇に手を合わせて挨拶せにゃあかんなぁ…
仏壇の花も変えないといかんなぁ…
そう思いながら、新聞紙を取りに外へ。
そのままなぜか裏庭に…
全て頭から抜けてたぁ~😱

やっべ…😶
明日朝、仏壇に手を合わせて挨拶した後、酒と仏壇の花を買いに行かんといかんやん😫
裏庭に手を付けてしまった事で全てが頭の長から…
すっ飛んだぁ〜🧟…💃🏻
私事、終わりぃ~

では📖題に…🦉
🌼裏庭に咲いた花達🏵️
まだ、あんまり植えてないけど…🙄
   🌿カレックス

  エンゴサク(延胡索)

    イヌスズナ
黄色い花ぁ~😄
黄色は見にくい…😑

野山の花で東北と関東甲信越の花なんだって〜🥳
   ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウの花弁は横向き
よく似てるホトケグサの花弁は上向きぃ〜

では、ここからは今日の裏庭没頭製作の途中結果の成果画像でおま。
昨日の最終状態の裏庭。
今日の最終時点の裏庭
幼稚園裏口側から見た裏庭
今日のフェンス沿いの🌷チューリップ

葉の芽が出てきてま〜す。
石も植えたチューリップの距離分は先頭を残し、ややクリア〜😄
終わってませ〜ん😑
水瓶の棚
魚が鯉だと気付く…
の、鬼瓦の横に白い石を置いてみましたぁ~😑
意外に目立つなぁ…🙄
ま、いっか…🙄
下の一列を石畳にするつもり…
終が見え〜ん😫


30kmそこそこの岩の設置場所をどこにしようかってずっと考えてたんだけど…
一点置きにしやした。

理由があり…😁

この30kg前後の岩の左右に

ユリの🌱芽

が出てきてたからぁ〜

ただそれだけ…😶

ただ…

重かったぁ〜😫💦

持ち上げれなかったから、転がして設置場所に…
貰った時、よう持ち上げたなぁ…🧟
だから、腰やっちゃたんだよなぁ…😑
3重…3段の庭に、ちょっと工夫。
小石を並べるのが突然、頭を過ぎったからぁ~😑

今日の最終
これね、消されたアメブロの方に貼った曲で、消されたアメブロの方にはかなり細かく説明書をしてました。
だから、今回は説明書を省きます。
だって、むちゃくちゃ長くなるもん😑
2007年12年にシルベスター・スタローンがCMに出てた🍺KIRINビールのCMソングを掘り起こしで再度、貼りらせてもらいます。
          「Together」
シルベスター・スタローンのイメージCM


「Together」英語バージョン

「Together」日本語バージョン


当時、この曲のCMで初めて聴いた時、衝撃を受けた曲の一つです。

では今日はこれまでって事で😁
また、明日。
また、今日も遅くなってまったがやぁ~😫
しかも長いしぃ~😱


編集に編集ぅ~
やっと消されたアメブロに載せたシルベスター・スタローン1枚目のキリンビールのミュージックビデオを探し出したぁ~。
1枚目、違うイメージビデオを貼った時に「いいね」を押していただいた方々、申し訳ありません🙇
1枚目に貼ったイメージビデオを消されたアメブロに貼ってましたので、差し替えさせていただきました🙇