こんばんわぁ~すよ🥳
先ず、本題に入る前に…
現在、自分は左足下半身の痛みから安静中、何もできない状態の中で、皆さんのブログを読むのが唯一の楽しみになっています。
んで、参考になるとか知識になる、知らなんだ…とか、興味あるなどの記事には必ず
「いいね」
を付けさせていただいています。
んでね、アメーバ20周年の記事も読んだんだわぁ…
で、「いいね」をおしたらね、
「上限を超えました」
て、文面が出たんよ😱
皆さんのブログ読んでた時も「いいね」を押してるのに「いいね」が付かない。
時には付く時もあるんだよ🤨
なんなんだよこれは😡
アメーバに問い合わせメールを送信しました。
現在、アメーバからの回答待ち。
「いいね」に上限があるのか❓

さて、📖本題👀
16時過ぎ、飯島はガスの中ぁ~音符
あ、霧ね😑
10m先は全く見えましぇ〜ん😱
これって、下界から見ると…😑
☁️雲の中ぁ~
😆🎶

で、この状態を下界の🚙車の街、豊田市民の時に思い出す事があってね…🤭
昔付き合ってた彼女から…
(その子とは真剣に結婚を考えてた)
豊田から見た綿飴みたいな☁️雲を見ながら…
「あの雲に乗って、どこか遠くに行ってみたい。」
って、言いやがっ…
あ、ごめん😑
言いました。
それに対しての自分の言葉…🙄
「乗れるもんなら乗ってみろ、真下に真っ逆さまだ。」
って言いました…まる
そしたら…
「夢がない!」
ってぬかしやがっ…
あ基い、ぬかしました。
あれ🙄❓
…言いました。
だって間違ってないも〜ん🙄
事実を言っただけだもん、なにか😑
私は何も間違った事は言ってな〜い😤
なのに、スネやがった🤨
(んだよ、山菜うどんを「やまなうどん」って言って、うどん屋で注文した天然がぁ…)心の叫び🤭
過去の事どぇ〜す😫
ペンダント買ってあげて、気分を直してもらったけど…😓
積もった雪が2階の屋根から…ドサっドサっと落ちてきた状態
   ここからは別件
昨日、貼りたかった内容の2つ
🏥掛かりつけの病院からの帰り道、いつも行く🏪コンビニで…
いやぁ〜🏔️お山が綺麗なこと…😄
って、ちゃうわ😫❗
軽のバンに排土板がぁ~😱
「どうなってんだ?」
って思い、コンビニの店員の方に写真の了解をもらって、📸写真を撮らせてもらいました。
この排土板付き軽バンの排土板は、除雪するために取り付けた排土板。

個人的に気になった事…
この排土板、どうやって下げるんだ?
って事🙄

普通、ユンボの排土板は油圧で上下する。
あ、ユンボってバックホー…🙄
パワーショベルとも言う。
そっちの方が分かりやすいか…🤔
パワーショベルのコックピットの前に付いてる土を押したり、整地したりする鉄製の排土板。

(Yahooから画像をお借りしました。)


よく見たら、油圧じゃない。
そりゃそうだわなぁ…🤔
これじゃ車検、通らねーよ。
取り外しができるようになってるアタッチメントかぁ
って思い近くで見たら…
バネかぁ…😐
レバーを引いたりしてバネの動力で排土板を上げたり下げたりできるように改造してる😱
よう考えたなぁ…😮
見入ってしまった…😑
あかんなぁ…
マジに興味示す物が視野に入ると…
「どうなってんだ?」
って、その近くに行ったり、その場所から離れなくなったりして、見入ってしまう癖が未だに離れない…🙄

    下の画像
今の🌸桜の状態を撮ったつもりが、🏔️中央アルプス山脈の山が目立ってしまった…
画像ぉ~😫
ピントが中央アルプス山脈に合ってしまった…

現在のソメイヨシノの状態。
まだまだ🌸咲きませ〜ん。
やっと桜の蕾ができ始めた状態です。
これから膨らみ始めま〜す。
長野の🌸開花予定は…
4月5日頃になってま〜す。

では、また明日。
長かったぁ~😑
若い頃の元カノの件、要らねーよなぁ…🙄