おはようございます。
昨日、寝ぼけていてなぜか画像だけupしてました
さて本番前の最終テストという事なのですが、実は最終仕様の決定がされていなかったりします
今回のテストでフロントタイヤも決定しなくてはならず、フレームの補強も良いのかを含めて、
テスト項目も多かったのですが、あいにくの雨
雨の走行は嫌いではないのですが、ドライでやることが多いので今回は残念
でもここはポジティブにウエットの練習は年間を通してあまり出来ないので朝から
走行を開始します。
今回使用するS1000RRはDTC(トラクションコントロール)がついているので、
ウエット路面でもしっかり全開に出来ます!
かなり、助けられました
前回のテストから変わった項目としてはフレームにカーボンのプレートを張り付けて
フレームを補強するというMOTO GPで今では一般的な方法で補強を行い、
ファイナル(ギア比)の変更、前回気になったシート高の変更という項目です。
ただ、ウエットではフレーム補強の本領を発揮するとこは出来なかったのが
残念ですが、シート高、ファイナルに関しては好印象でテスト出来ました。
走行を重ねて戸田さん、自分の意見が合致したので、午後の走行前に
車両の車高を2mm下げる事に決定して午後の走行へ
最終的には斉藤さんがチームベストタイムを出して走行を終了しました。
三人共に同じタイムで周回できているので、雨セッティングは
良いところまで来た感じですが、ドライがまだ出来あがっていないので
少し心配を残したままレースウイークに入ってしまいそうです・・・
いつも通り、短い時間でも集中してセットupして行こうと思いますので