再挑戦! | 高田 速人 8810Rの再挑戦

高田 速人 8810Rの再挑戦

オートバイの楽しさを伝えながら現役復帰挑戦!!

はじめまして!


高田 速人です。


オートバイの楽しみ方や、レースの内容を公開していきますので見ていってくださいね。


まず今後の予定は鈴鹿8時間耐久レースに挑戦します!!


鈴鹿8時間耐久レースの紹介ですが、正式には世界耐久選手権第3戦が正式名称です。

現在、日本で行われる二輪ロードレース(ジャンプ等の無いアスファルト路面でのレース)

世界選手権は年に2戦開催されていて一つはMOTO GPで行うプロトタイプのレース(市販されていない車両で行う)と鈴鹿8時間耐久になります。


8時間耐久の特徴は基本的に一般公道を走るために作られたオートバイをレース用に改造をした車両で行う為、

皆さんが町中で見たことのあるオートバイでレースを行うので非常に身近に感じられます。


以前オートバイブームの際には約10万人以上が観戦するマンモスイベントでしたが、この数年は5万人程度に

なってしまうイベントになり、寂しくなってしまいましたが夏の暑さも手伝って非常に熱いレースが行われます。


以前は島田 紳助さんが監督を行い参戦していたり、自分が乗る予定で結局乗れませんでしたが袴田 義彦さんが監督を務めるなどかなりメジャーなイベントでした。


このレースに今年はBMWのS1000RRを駆って挑戦していきます。


昨年まではホンダのCBR1000RRという車両を使用して挑戦を続けてきましたが、

さまざまな理由もあり今年はメーカーを変えて参戦していきます。


実は仕事も変えなくてはいけなかったので、非常にリスクの高い挑戦ですがTRYしていきますので

応援宜しくお願い致します。


参戦チーム名はTras&NKB+G-TRIBE

ゼッケンは#135になります。


今後テストの模様やレース内容、サーキット走行会やライディングスクールなども紹介していきますので

宜しくお願い致します。


もし、鈴鹿8時間耐久が気になった方は是非、島田 紳助さんの「風よ鈴鹿へ」を読んでください。

そして時間があれば鈴鹿で一緒に花火を見ながら泣きましょう!