物事は結果がすべて・・・。。。

 

モータースポーツなどは特にその色が強いかな(;^_^A

 

でも、Hパパはそうじゃない(^o^)丿ってことにこだわりたい!

 

勝ち方⤴ 負け方⤵ にもいろいろある。

 

勝っても(^O^)負けても(>_<)その過程がハヤトの成長につながるようにっていつも思ってます(*^-^*)

 

「どんなことも楽しむ(^^♪」をモットーにね(^_-)-☆

 

 

記:2016年10月20日

 

 

【CAカートレース第7戦】

 

10/16(日)CAカートレース第7戦!


やりました~5位入賞~ヽ(^。^)ノ

 

ではでは、


TT 36.8・・秒(6位/15台中)
予選 36.5・・秒(6位/15台中)
決勝 36.291秒(5位/15台中)

 

-タイトラ-


雨乞いむなしく見事な秋晴れ( >_<)


しかし、やっぱりレースはドライが一番!ってことで気持ちを入れ替え臨んだタイトラ。

 

前日練習、EG絶好調!今までにないくらい回る回る。なのでタイム出る出る。

 

そうすると不安増す増す。

 

それは・・・レース前日調子良い=レース当日調子出ない・・・から。。

 

不安的中( T_T) 前日練習とほぼ同じコンディション。

 

当然同じ混合比で臨む・・・撃沈しました。前日比△400rpm・・・。


はやと
「パパ~昨日と全然違うんだけ怒!!」


Hパパ
「す・・・すまん。予選は大丈夫だから・・・たぶん・・・」

 

 

-予選-


やっべ~どうすっか・・・ってことで、潔く前日練習のデータは捨てて、

 

Hパパここ一番camputer(勘ピューター)にて対応することに!


予選スタート!EGどうだ!!

 

キタ~~(^^)v 前日と同じとはいきませんが、TTよりはマシになりました。〇イトとの5位争い、見てて楽しかった~。


第7戦よりサインを導入。毎周ごとホームストレートで目が合う。

 

Hパパのサインを見てはやとのライン取りが変わる。

 

エ〇トを抜くには至らなかったけど、実戦初導入にしては手応えあり!

 

頭脳戦、一人では敵わなくても二人なら戦えるぞ~(^o^)丿

 

 

-決勝-


Hパパcamputerにて混合比を再計算→EG暖機→Camputer再再計算→バッチリOK!
混合比合わせのコツつかんだ気がします(^^)v

 

Hパパ
「今6位だ!今日は8君よりもはやとのほうが速いだろ!1台でいいから抜いて5位で帰ってこい!!」

 

はやと
「スタートダッシュしてくるから!サイン出してね!!」

 

そして運命の決勝レース!シグナルOFF スタ~ト~!!

 

はやと!ロケットスタートでエイ〇をかわして5位浮上(^o^)


すぐにわかりました。井頭の模擬レースでスタート練習した成果だということが。

 

さてさて、前走車を抜くためのサインは決めていましたが、抜かれないためのサインは決めていません。

 

その前にはやと・・・ブロックライン知りませんし教えてません!


よってHパパが出すサインはひたすら全開(^^)v


レース後半エ〇〇のペースが上がりはやとに迫ってきます。

 

 

それでもHパパが出せるサインは全開!

 

はやとにできることはレコードラインを最速で走ること!


Hパパは信じてました。はやとが最速ラインを走ればきっと抜かれないと。


ラスト2周は本当ヒヤヒヤでしたが、なんとか5位でチェッカーヽ(^。^)ノ

 

 

-総括-


第1戦いらいの入賞です!本当嬉しかった。最終戦に向けて確かな手応えを得ることができました!!


第8戦に向けて課題はっ!


1.ベスト混合比を安定して出せるようにする
2.サインを通じ、ドライバー&メカニックのコミュニケーションを潤滑にする
3.オフェンスとディフェンスのバリエーションを増やす


最終戦まで1ヶ月ちょっと。泣いても笑っても今の仲間と走れるCAレースはあと1回。

 

全力で楽しもう~ヽ(^。^)ノ