物事は結果がすべて・・・。。。
モータースポーツなどは特にその色が強いかな(;^_^A
でも、Hパパはそうじゃない(^o^)丿ってことにこだわりたい!
勝ち方⤴ 負け方⤵ にもいろいろある。
勝っても(^O^)負けても(>_<)その過程がハヤトの成長につながるようにっていつも思ってます(*^-^*)
「どんなことも楽しむ(^^♪」をモットーにね(^_-)-☆
記:2016年10月20日
【CAカートレース第7戦】
10/16(日)CAカートレース第7戦!
やりました~5位入賞~ヽ(^。^)ノ
ではでは、
TT 36.8・・秒(6位/15台中)
予選 36.5・・秒(6位/15台中)
決勝 36.291秒(5位/15台中)
-タイトラ-
雨乞いむなしく見事な秋晴れ( >_<)
しかし、やっぱりレースはドライが一番!ってことで気持ちを入れ替え臨んだタイトラ。
前日練習、EG絶好調!今までにないくらい回る回る。なのでタイム出る出る。
そうすると不安増す増す。
それは・・・レース前日調子良い=レース当日調子出ない・・・から。。
不安的中( T_T) 前日練習とほぼ同じコンディション。
当然同じ混合比で臨む・・・撃沈しました。前日比△400rpm・・・。
はやと
「パパ~昨日と全然違うんだけ怒!!」
Hパパ
「す・・・すまん。予選は大丈夫だから・・・たぶん・・・」
-予選-
やっべ~どうすっか・・・ってことで、潔く前日練習のデータは捨てて、
Hパパここ一番camputer(勘ピューター)にて対応することに!
予選スタート!EGどうだ!!
キタ~~(^^)v 前日と同じとはいきませんが、TTよりはマシになりました。〇イトとの5位争い、見てて楽しかった~。
第7戦よりサインを導入。毎周ごとホームストレートで目が合う。
Hパパのサインを見てはやとのライン取りが変わる。
エ〇トを抜くには至らなかったけど、実戦初導入にしては手応えあり!
頭脳戦、一人では敵わなくても二人なら戦えるぞ~(^o^)丿
-決勝-
Hパパcamputerにて混合比を再計算→EG暖機→Camputer再再計算→バッチリOK!
混合比合わせのコツつかんだ気がします(^^)v
Hパパ
「今6位だ!今日は8君よりもはやとのほうが速いだろ!1台でいいから抜いて5位で帰ってこい!!」
はやと
「スタートダッシュしてくるから!サイン出してね!!」
そして運命の決勝レース!シグナルOFF スタ~ト~!!
はやと!ロケットスタートでエイ〇をかわして5位浮上(^o^)
すぐにわかりました。井頭の模擬レースでスタート練習した成果だということが。
さてさて、前走車を抜くためのサインは決めていましたが、抜かれないためのサインは決めていません。
その前にはやと・・・ブロックライン知りませんし教えてません!
よってHパパが出すサインはひたすら全開(^^)v
レース後半エ〇〇のペースが上がりはやとに迫ってきます。
それでもHパパが出せるサインは全開!
はやとにできることはレコードラインを最速で走ること!
Hパパは信じてました。はやとが最速ラインを走ればきっと抜かれないと。
ラスト2周は本当ヒヤヒヤでしたが、なんとか5位でチェッカーヽ(^。^)ノ
-総括-
第1戦いらいの入賞です!本当嬉しかった。最終戦に向けて確かな手応えを得ることができました!!
第8戦に向けて課題はっ!
1.ベスト混合比を安定して出せるようにする
2.サインを通じ、ドライバー&メカニックのコミュニケーションを潤滑にする
3.オフェンスとディフェンスのバリエーションを増やす
最終戦まで1ヶ月ちょっと。泣いても笑っても今の仲間と走れるCAレースはあと1回。
全力で楽しもう~ヽ(^。^)ノ