とりあえず審判が終了したのでお祝いしました | 我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

我が家のあすぺさん(元夫)はこんな感じです(申立人が離婚拒否)

アスペでモラハラな夫が離婚調停を申立てました。本格的に離婚について話し合おうと別居し望んだ一回目の調停。しかし夫はまさかの離婚拒否。振り回され、裁判までもつれ込みようやく離婚成立。その後もなかなか平穏な暮らしができないおばさんの独り言です。


元夫と約7年調停や訴訟で

戦っている元妻です。

ようやく元妻が申し立てた

面会交流審判は終了しました。


結果は却下でした。


少しほっとしました。

もし、面会交流は中止となり、

今後は面会交流をしなくてよくなった場合、

かなりの確率で訴訟になり、

なおかつ慰謝料請求調停を起こされそうです。


これならおそらく訴訟はもちろん

慰謝料請求もしてこないでしょう。

これでようやく終わりました。

よかったです。


却下の内容も

「元夫は元妻に嫌がらせと

とられるようなことはしないこと」

「元夫は面会交流の取り決めを

しっかり守ること」

とかなり強めに元夫を注意することが

記載されていました。


おそらくこの次このようなことがあった場合、

かなりの確率で中止となりそうです。



お祝いにケーキを食べました。

ちょっとポケモンに似ているので
思わず買ってしまいました。



それにしても

本当に迷惑な人です。

元夫が原因で離婚となり

元夫が元妻と子を追い出し

元夫が子のことは忘れて生きていくと

言っていたはずなのに、

訳が分かりません。


もう離婚したのだから、

元妻や子のことは忘れて

愛人、いや恋人と仲良く暮らして

ギャンブル三昧で

楽しく暮らして欲しいです。


さっさと再婚すれば養育費も下がるし

男だからまだ頑張れば子どもも

できるかもしれないし、

楽しく暮らせるのでは?


まあ元夫の場合、

色々なことを元妻のせいにして恨んでおり、

ウジウジしてるんでしょうね。