こんにちは!



ここ数日体調不良も続いています😓

偏頭痛、事故の古傷の激痛、吐き気などなど😓

何が悪いのかなぁ😓



MRIを撮るように医者からは言われていますが閉所恐怖症のためできません😅



取り敢えず明日は痛み止めの薬もらいに病院行ってくるかなぁ😅



で、そんな状態ですが母親が以前から行きたいと言っていた首都圏外郭放水路の地下神殿の見学を予約していたので行ってきました❗️





奥さんは職業柄二回ほど来たことがあるので話には聞いていましたが、なるほどね❗️という感じ。作った人凄いと思いました。



地下に降りたらここ以外何も無いのでまあ一度見られて良かったなという感じでした。



で、最近テレビでも外国人観光客の問題がニュースでもよく流れてますが…



やはり何人か外国人観光客の方がいらっしゃいました。



もちろんちゃんとした外国人の方もいらっしゃいましたが、アジア系の方が、危険なので立入禁止と言われている場所で写真を撮ったり、階段は危ないので撮影禁止と言われているのに撮影していました😡



こういう方がSNSで投稿したりすると…まあニュースにあるような問題に発展しかねません😓



まあ外国人に限らずマナーやルールを守らない人はどこにでもいるんですがね😅



困ったものです😓



ではでは❗️