春休みに入って
お友達と電車に乗って
お出かけする生徒さん地下鉄

その中に気になる子がいると

楽しみで仕方ないよね〜気づき
どんなドキドキが待っているのかな?




でね、
作曲家でも有名な恋バナラブラブ
あるんですよおいで



お髭のはえた
一見怖そうなブラームス



このお方
自分の師匠の奥様に
恋をしてしまったそうです
キャッ飛び出すハート


ラブレター💌も
書いていたんですって気づき

やるわね!ブラームス!



では、誰の奥様かと言うと⬇︎



シューマン先生🧑‍🏫
シューマンの奥様は
ピアニストとしても有名な
クララさんです。



📺の中で藤田真央さんが
ブラームスの手紙について
話していました。

手紙の中での2人称が
尊敬の意味も含まれたSie
から
親しみのあるDu
に変わっているそうなんです。


えっ?
ってことは、
ブラームスが書いた
秘密だったであろう恋文が
後世でお披露目されてるの?

うわぁアセアセ
絶対嫌だろうなぁ🤢

急に恥ずかしいから
世に出さないでよ〜な顔に
見えて来たタラー




シューマンが先に亡くなり

残された2人の関係は
大きな発展はなかったものの
クララが76歳で亡くなるまで
続いたそうです。



生徒さん
たぶん、昨日遊びに行ったと思うが…

発展があったかなぁ?
楽しみです😊













  できた気づきを大切に! 
チャレンジする心を育てます





体験レッスンのお申し込み

ご質問・お問い合わせ

一対一でお話できる

こちら⬇︎の公式LINEからが便利グッ



タップするとメッセージが届きます。

追加されただけでは
こちらには伝わりません。


体験希望の場合は

その旨をお伝え下さい。


 お電話でも受付ております気づき


電話 0282(62)0877








ホームページはこちらから⤵️