気をつけること

とは書いてみたものの
コンクール常連さんには
当たり前のこと過ぎて
鼻で笑われちゃうかもしれませんが
敢えて載せます!



今回のやっちまったことが2つあります。


①電子音がなる写真やビデオの撮影は
禁止です!


撮影の電子音は禁止だとアナウンスが流れ
私は音の消去の仕方を
知らないので
動画を撮影できませんでした。

消防法により
三脚を使用しての撮影も禁止です。
(これは発表会でもアナウンスしているので
大丈夫かな?)



で、もう一つのやっちまったこと
②お辞儀をわすれないこと


生徒さんの番号になったら
最初にお母さんが出てきたので
あれっ⁉️
って思ったら
本人はお母さんの後から出て来て



そのまま付いて歩いて
一緒にピアノの側に来て…   


 
お母さんがセッティングしているのを
側で見ていて…


  


(以下、心の声)↓

へっ?へっ?ポーン
お辞儀は?
うそでしょ?ポーン
こっち向いて!
おーい!
お辞儀だよー!
もしもしー?
おじぎー!
おーじーぎぃー!!滝汗






で、結局、そのまま座って
弾き出してしまいました滝汗


あー😩
上手に弾けてるんだけどなー
減点されるよな。
あーあネガティブ
あーあネガティブ



全演奏が終わって
講評までの待ち時間に
「ちょっと顔かしなー」的な感じで
親子を階下に呼び出し🕶️


事を伝えると

母は青ざめ😨
子は記憶がないと手を額に充てる💦



上手に弾けていただけに
もったいないアセアセ

しかし
記憶になかったのが
功を奏したのか
楽しく弾けた❣️
そうです爆笑

結果オーライ!
失敗は成功のもと!





ちなみにですが、
コンクールに参加される時、

椅子の高さを
自分で変えられない生徒さんには
付き添いが必要です。

◉付き添いは保護者の方に
お願いしております。

◉椅子の高さ調整の他に
ペダルや足台のセッティングも
して下さい。

◉必要な方は購入して頂き
会場まで持参して下さい。
(現地に送るのは厳禁🚫)



そのため
出入り、セッティングの仕方も
練習しに来てもらいますので
ご安心下さい。


お子さんと一緒に
舞台に上がれる
Chance指差しですよ気づき






いや、できれば避けたいかな…驚き









  できた気づきを大切に! 
チャレンジする心を育てます





体験レッスンのお申し込み

ご質問・お問い合わせ

こちら⬇︎の公式LINEからが便利グッ




お電話でも受付ております気づき

電話 0282(62)0877


ホームページはこちらから⤵️