*故郷の味* | 演歌歌手ハヤトの縁結び日記

演歌歌手ハヤトの縁結び日記

演歌歌手ハヤト
オフィシャルブログ

皆様こんばんは星空

ご機嫌いかがですか!?

いつも
いいねグッありがとうございますウインク

さて
またまた食べ物の話になってしまいますが

私の生まれ故郷
兵庫県は加古川市

名物は
かつめし!!!!!!

過去にも
かつめし
ご紹介致しましたが

久しぶりに食べましたチューチュー

小さい時から
馴れ親しんだ味
お店によって
全く味が違うのが
面白いし不思議びっくりびっくり

かつめしは
元々
薄い牛カツを、ご飯の上に乗せて
かつめしタレをかけて
添え野菜はボイルキャベツ🥬
これが定番でしたが

最近では
牛カツではなく
豚カツだったり
エビカツだったり
色んな、かつめしが沢山照れ

でも私は断然
牛カツです!!!!
かつめし言うたら
牛カツやで(笑)!!!!

久しぶりの
ロッキーの
かつめしウインク
以前テレビ
ケンミンショーで加古川市出身の
陣内智則さんが
ご紹介されてましたウインク
陣内智則さん
ご近所で私の祖父母が
うどん屋さんしてて
よく一緒に陣内さん宅に
出前届けましたよ(笑)

話が脱線しましたが
ロッキーの
かつめし
こちらも独自のタレで
もちろん付け野菜も
ボイルキャベツハート
このボイルキャベツが
かつめしに合うんですウインク


ロッキーのタレは
少し甘いタレで
どこか懐かしい
ほっこり落ち着く味ですピンクハート

是非
加古川市に来る機会があれば
ロッキーのかつめし
食べてみて下さいませニコニコ