今日はのんびり。 | 脱☆ぷーたろう生活。

脱☆ぷーたろう生活。

人生三度目のぷーたろう生活。
R3.2.18死去した母との介護記録をメインに書いていましたが、R5年6月に糖尿病であることがわかりました。
現在、飲み薬と食事で治療中です。

昨日は洗面所の水漏れの修理依頼をかけた業者に振り回され、1日を無駄にした😠💢
(14時30分まで待って「今日は行けない」と言われた。)
と思ったら18時すぎに電話がかかってきて「早く作業が終った者がおり、ご迷惑でなければ19時から20時の間にお伺いできますが?」とのことだったので「かまわないので来てください」と答えました。

19時すぎに来て下さり、修理して下さり帰られたので出したものをしまおうとしたら、違うところから水が漏れてる‼️
急いで携帯鳴らしましたよ。
すぐに戻ってきてくれて「これは私の確認ミスです」とそこからまた修理。
ここで取り替えた部品代はサービスしてくれました。
結局22時前までかかりました。
蛇口やシャワーヘッドを交換したのでかなりの金額かかりましたが、劣化が原因の水漏れだったし、その場で交換してもらえたのでヨシとしました。


今日の母。
年賀状がなかなか書けません。
かれこれ5日くらい経ちますが何度も貰ったハガキを見ては置いて、見ては置いて、で全く進みません。
今さら投函しても失礼にあたりそうな気がしますが、とりあえずできるとこまで書かせます。