子供の頃から姿勢が悪く、背骨が変なふうに湾曲している、首筋が常につっている、などぎっくり腰以外にも何十年と気になっていることを解決できるならと、整骨院にお世話になることにしました。
数年前に接骨院に通いマッサージと電気治療をしてもらっていたのですが全く変化はありませんでした。
ですが、今日初めて施術をしてもらっただけで丸くなっていた腰の辺りの背骨が伸びている。
椅子に座っても足を組みたくならない。
猫背にならない椅子の座りかたの指導を受け、その通りに座ると疲れてしまい長時間は座っていられません。
ですが、今までは常に足を組むか左足をくの字にして椅子の座面に置いていました。
足を組むのは骨盤の歪みも一因であるとは思っていましたが案の定骨盤は左右非対称に歪んでいるそうです。
頸椎もずれているそうで、この際とことんあらゆる歪みを正しい状態に治して頂こうと決心しました。
(保険適用外のため治療費がそれなりにかかる🙍)
病気には全く無縁なのに、腰が痛い、肩が痛い、頭が痛い😖💥
そういう症状が長年の悩みでした。
握力が超弱いのも身体の歪みが原因なのかも…
とにかく今後、自分の身体や体調がどう変わっていくのか楽しみです✨