桃太郎の慶応通信ブログ始めました! | 桃太郎の慶応通信   【経済学部・68秋】泣き笑い奮闘日記!

桃太郎の慶応通信   【経済学部・68秋】泣き笑い奮闘日記!

2014年秋入学◆時間がない中での勉強法など、みんなでシェアできるアイディアを日々つぶやきます。
楽しく、ちょと役に立ち、笑って読んでいただけるような記事をめざします。よろしくお願いいたします!

はじめまして、桃太郎です。

昨年8月、ふと思い立って願書を取得!勢いで小論文をまとめ、ぎりぎり滑り込みで発送。
9月に届いた合格通知に大感激!
facebookタイムラインでもご報告したところ、
1000名を超えるお友だちからのイイネ。コメントも100件越えで、こちらも大感動でした!

とはいえ、秋入学は、オリエンテーションがなんと11月の中旬。
最初のレポート提出が、12/1でしたから、締め切りまでたったの二週間~。
マジですか?って・・、誰に相談すればいいのかもわからず、
何をどうすりゃいいの??って感じ。

しか~し、学問の神さまはいつだってほほ笑むのですっ!
意外な知人が、文学部の通信生だったことがわかり、LINEやSNSで情報をいただき、突貫作業で、レポ―とをまとめ、3教科提出!

友達って、ほんとうに有難い。
何よりの財産です~。
そしてこの、火事場の〇○力的な奮闘!
この時ばかりは自分をほめてあげました~笑


慶応通信のブログは、みなさん、勉強の流れの報告などに特化されているようですが
実はですね、慶応通信は、教科書の内容や構成も、すっごく面白いのですよ~~!

そんな理由もあり、許容範囲で、
通信生でないみなさんにも、楽しく読んでいただけるよう、
日々、つれづれなるままに、つぶやきとしてお届けしたいと思います~!

現在「仕事」、「研究会」、「慶応通信の学生」とわらじが3足。
子供が成人し
子育てが終わっているので、あのワーキングマザー時代を思い出したら
何のこれしき・・って感じですかね?
あ、わたし、女性です。念のため!

健康管理さえ気をつければ
脳年齢も、-30才くらいで維持できないものかしらん??

忙しくても、時間が無くても、効率よく、面白がりながら勉強してゆきたい。
とはいっても、最短で卒業したい~!

そんな理由もあって、朝のジョギング仲間にも、
慶応通信生になったこと、最短卒業を目指していること、
自分にプレッシャーをかけるためにも、言いふらしています~~【笑】。

タイムマネジメントなども、ついでにご紹介できたらいいな、と願っています。

ではでは、まずはごあいさつ。
どうぞよろしくお願いいたします~!

ブログ村に参加しています。
ぜひ、ぽちっと!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村