このメープルシロップ美味しい♥️




本場カナダ・ケベック州より直輸入
100%天然の甘味料「メープルシロップ」😊




こちらのメープルシロップは一切の添加物を含まない、サトウカエデの樹液を丹念に煮詰めて作る天然の甘味料✨

春先のほんのわずかな収穫時期に採取され、約1/40まで煮詰めた後に、収穫時期や、味わいや色合いによって4つのクラスに分類されるのだそうです。

今回はダークとベリーダークを食べ比べてみました☺️





メープルシロップで真っ先に思い浮かんだのがフレンチトースト😊
早速作りました😆



ダークもベリーダークも美味しい~💓
ダークはこれぞメープルシロップ😊安定の味✨



ベリーダークは濃厚でまるで黒蜜のよう✨



メープルシロップは、意外にも和食に良く合うのだそう✨
砂糖の代替えとしてメープルシロップを使用することで、コクがでて、深い味わいになるのだとか♥️

早速砂糖の代わりに使ってみたいと思います😊

株式会社ロイヤルユキファンサイト参加中

【初回限定お一人様一点限り】メープルシロップお試しセット


 


 #ロイヤルユキ
#メープルシロップ
#フレンチトースト