油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

家に帰った瞬間、外での疲れが一気に解けるのは嬉しい瞬間です。

部屋に入り、リラックスした雰囲気に包まれている中、その安心感がどこかで一瞬、気を抜いてしまうことがあります。

今日も同じように、リビングに足を踏み入れた途端、肩の力が抜け、外での様々な出来事から解放された感覚に陶酔してしまいました。

ただし、その余裕もつかの間。次の瞬間、車を駐車する際に、自分が縁石に足を踏み入れていることに気づきました。

この気づいた瞬間が、時間の流れを一気に引き伸ばしたような錯覚を覚えました。

まるで時間がゆっくりとしたスローモーションになり、縁石に踏み込んでしまった状況が、長く続いているように感じられました。

その間、色々な考えが頭を駆け巡り、焦りや後悔の念がじわじわと広がりました。

この一瞬の出来事が、いかに長く感じるかというのは不思議なもので、怠惰なリラックスから現実へ引き戻された瞬間が、時間の流れを変える力を持っていることを実感しました。

今後はどんな瞬間も油断せず、大切に過ごしていきたいと思います。

とChatGPTが言ってました。