資格のテストがあって数日ジムをサボった

今日は暫くぶりのジムに行けた


その場に行くまで、もしくは行こうと思い立つまでの時間は

お風呂に入る直前までの感情によく似ている


お風呂に入る前には、暫く時間が拘束され、着替えの用意やら髪を乾かす手間やら風呂場の掃除やらがチラついて億劫になる

入った後は気持ちいいけど入るまでが大変


ジムも然りまずジムまで行く、栄養補給する、汗を拭く、(迷惑にならないよう)目立たないように行動する、色々とやらなければならない、億劫だ




でも行ったら自分の世界に浸って、インターバル中は強制的に考え事の時間になる

この考え事の時間は尊い


休職前は帰りが遅すぎてジムに行ける頻度も多くなかったので考え事ができずにモヤモヤしていた


労働時間というか拘束時間が長いのは良くない

やっぱり会社ごときに拘束されるのは身を滅ぼす


会社に管理されないと生活ができない層の人も実際見てきた、自分はどうもそうではないらしい

自分が判断して仕事に打ち込むのは全然苦じゃないんだけど、拘束されるのはすごく嫌だと思った