少し前に凍結胚の更新をしてきました。

更新すれば何年でも保存してくれるクリニックもありますが、私の通院しているところは5年と決められています。


それから保存期限が近いですよ、どうしますか?なんて連絡もなし。

今までは期限後60日の猶予がありましたが、今回の更新から変更され、期限過ぎれば即破棄になるので気をつけてください。との事ガーン


忘れたら大変だー!


もちろん全部更新してきました。

¥97,200の支払いでしたえーん


5年まであと2回の更新料、支払うことになるのかな、どうかな〜


早く迎えに行きたいとも思うけど、
二人目、三人目は自然妊娠したい。というのが今の気持ち。