こんにちは☀️


今日はめちゃ暑いけど晴れてて洗濯物が

乾きます🧺


また雨が続く日々もやってくるんでしょうか


その雨☔で、私はとてもとても困っていることが

あるんです😔


それはあの気持ちの悪いナメクジのこと


こんな事は言っちゃいけないんですが、

隣家は庭がジャングルなんです💧💧😵


草を育てている!!と言っても過言ではない


そりゃ草抜きするまでの間に伸びてるものは

仕方ないですよ?


そんなことならどこだってあるし


ではなく。。本当に草抜きをしない。。


顔を見かけると話しかけてくれるし、

そんな悪い人じゃないんですがね


口癖が


『面倒くさい』


なので、草の件はそうゆうことなんですね


ただ、その茂みの中に、ナメクジとその他虫が

大量に発生していて、ナメクジだけは、フェンスを

越境してきて我が家にもナメクジの赤ちゃんが

壁に登ってきてしまうんです😭


何十匹も来ます


色んな薬剤を撒きまくっても、熱湯をかけても、

居なくならない💢


本当にしつこいんです!!


やっつけてもやっつけても、越境してくる


フェンスから登ってくる🗯️


もう自分たちでは無理かもしれないんです


毎日夜な夜な懐中電灯を照らして徘徊している

自分も怪しいですよね


お風呂上がってからも、またカツラ被って必死に

やっつけてるんですよ


必死に


もうどうしたらいいものか。。


ちなみに、うちは砂利をひいています


そこを通って、外壁に登っている😳


また雨が降った日の夕方がくると私は

ナメクジハンターにならなくちゃいけない


本当に困ってます


⚠️最後に困っている画像を載せますので、

見たい方だけ見て下さい


愚痴ってごめんなさい🙇‍♀️



みなさま、週末エンジョイして下さいね!


⚠️ナメクジ画像あり



⬇️


⬇️


⬇️