こんばんは🌙


今日は日曜日


みんなはどんな風に過ごしたのかな?


私は、夫が風邪気味の為、スーパーへ

買い物と、友達の家にパンのお裾分けを

届けに出たぐらいです🚗


訳あってパン🥐20個ぐらいもらったので、

親友へお裾分けしたわけです😊


パンしか食べれなくなった親友はお裾分け

をとても喜んでくれたので良かった🧡



さて、タイトルの凹む件


今日は下腹部が痛みました


その痛みというのは、子宮があった頃


生理があった頃に感じたチクチクした

痛みです


今自分は病気で子宮も卵巣もない


なのにチクチク痛んだ時に咄嗟に頭では


『もうすぐ生理くるな』


そう思ってしまいました


すぐに


『いやそんなわけないんだった』


と現実に戻りましたが、とても悲しくなった


子宮と卵巣を取って、悪いものを取って、

スッキリした気持ちです


今は本当に本当に本心です!!


ですが、ついこの前までは、生理前のチクチク

した下腹部の痛みはごく普通に当たり前だった

んですね


ついこの前までは


そして今


大きく変わった私の身体、私の人生


それを恨むとかでもないんです


なんて言ったらいいのか難しいけど、

今はない子宮や卵巣の辺りが、まるで

あった時のように痛くなったこととか


なんか悲しくなったんです


全然うまく言えないけど、悲しくなった


心が疲れているね私


自分が大病を患ったことを

忘れてるぐらい元気な時だってある


でもこうやってすぐに現実に引き戻される


ぐずぐず言っても仕方がないのもわかってます


でもちょっと凹んじゃった🥺


それでもまた元気を取り戻して前を向いて行くよ



読んで下さりありがとうございますm(__)m