おはようございます☁️


布団上げました


洗濯干しました


今休憩🍵


忘れないように書いておこうと思い、

携帯を手に取りました


元同じ会社の先輩だった親友


その親友が私より先に大腸がんになり


手術も追加治療も終え、今はシビレと付き合い

ながらも、ケアマネの仕事にも戻り、見た目には

腹部のストマヘルニアの膨らみ以外は普通です


そこまでは。。


その親友は、手術もして下さった主治医が

他病院へ移動になり、落ち込んだ過去があり

ました


それはそれは落ち込み、もう治療止めようかなと

か、おばちゃんのクセに一時期周りを困らせた

んですよね


でもすぐに『後悔したくないから』と、

気持ちを持ち直し、抗がん剤治療を続けて

完走🎉


よく頑張ったね!って労いの言葉をかけました


でも私は気持ち悪いものを見てしまったのです👀


きっきもちわるぃ〜🤮


これを知った時、親友本人にもハッキリと

言いました


『かなりヤバいね』と


笑いながらだけどね


なんと!!その親友は、元主治医の移動先の

病院のホームページから画像を保存して、

携帯のホーム画にしている。。。


それを見た時は笑いましたが、よく考えたら

ちょいときもちわるぃ?


親友が言うには、元主治医は、必ず面と向かって

話をしてくれたし、どんな質問にも優しく

答えてくれた


何より、救ってくれた


先生をリスペクトしている


🤎ただの心の拠り所


だそうです🧐


そんな理由なら、ま、いいか!!と思えました

が、はじめは変なヤバい人になってる〜って

焦りましたよ!


そのうち止める


今だけだから許そうかな笑


⚠︎子供に近いぐらい若い先生なので、恋とか

一切違いますので誤解ないようにお願いします


⚠︎いつか先生に会った時に、手術して下さった

お陰で元気でいます!と感謝の言葉を伝えたいと

その日の為にも日々頑張っていますので


そんな私も、主治医のことをとても頼りに

しています


プロマイドは保存してませんよ🤭


さて、今日も1日頑張りましょう💪