こんばんは🌙


週末ですね!


みんなはどんな風に過ごしてるのかな?


わたしは、子供もバイトだし、夫と家のこと

を色々やって忙しくしていました


最近シバンムシが玄関にいるので、その

シバンムシの棲家探しで大変でした


畳が好きらしいけど、畳の部屋で見ることは

なかったので、玄関周辺を片っ端から探して

やっと見つけました🦟


下駄箱収納にしまっておいた冬用のリースの箱

の中にシバンムシが住み着いていました😱


寒ボロが出来ました😭


気持ち悪すぎる🥴


もったいないと思わず、潔くゴミ箱へ💨💨💨


グッバイ👋シバンムシ&リース


これは今日の一番ビッグな出来事




そして先日のこと


子宮体がんの経過観察の日の為に、聞きたいこと

をいくつかためていました


実際には、先生と対面するとあまり聞けません

でした😥


何故なら、そこにピッタリと看護師さんと医療

事務の方がついてるので、聞きづらいのです


そんな中でも、必死の思いで聞いたこと二つの内

の一つを今日は書こうと思います


やはり以前よりずっとずっと気にしていたこと


腫瘍マーカーCA125のこと


今回の血液検査でもCA125調べました


結果はいつもと同じ


やっぱり2桁


上がってもないけど、下がってもない


先生に聞きました


『先生、わたしの腫瘍マーカーはみんなより

高くないですか?』


『一桁になる人もいますよね?』


『卵巣がないから閉経してる方と同じで

すよね?正常範囲の20まで、もうすぐそこ

みたいで余裕がなくて心配です』


先生からの言葉は。。。


🧑‍⚕️『そうですね、たしかに一桁になる方います』


  『でも海さんは術後からずっとこんな感じで

   きているから問題ありませんね』


  『20超えなければ大丈夫です』


  『もし超えても、次回下がっていたら問題

   ないことが多いんですよ』


  『治ったと思って楽に過ごしていて下さい』


先生の言葉はこんな感じだったと思います


うん。。。先生がそう言うならそうなんだよね?


わかった!!気持ち楽に過ごすよ!!


その時はそんな風に思った


で、今はと言うと。。わたしの悪い癖


今もまだ心配で気になってる〜〜


疑い深い悪い癖


でも、先生を信じて行こうと思う


長々とすいません💦


先生に聞いたこと二つ目は次回にでも書こうと

思います


つくづく思うけど、どんどん薬が出来て欲しい


みんなが良くなっていけるといいね


では、おやすみなさい😪



下駄箱の上のシバンムシ3匹います