こんばんは🌙


月末ですね


てことで、3ヶ月ぶりの経過観察行って来ました


死ぬほど怖かったです


家を出る前から心臓が、胸が苦しかったです


いやいや、数日前からノイローゼ気味だった💦


当日は更にいてもたってもいられない感じ


朝からずーーっとソワソワソワソワでした


経過観察の内容は、腫瘍マーカーと内診と直腸診

です


結果から言うと、問題なしでした


嬉しかったけど。。

CTやMRIは撮ると言われないからこちらからは

やらなくていいですか?って聞かないけど、

撮らなくていいんだよね


と言うのも


直腸がんになった親友は、抗がん剤の合間にも

造影CT撮ったりしてたんだよね


そして全部の治療終えたらすぐにまたCTを

撮ってたんだよね


わたしは術後まだ一度もしてない


先生に全て任せているんだから、こちらから

検査検査ってど素人が言えるはずもない


やっぱりCTやMRIの検査結果も問題なし

でしたよって言われたなら、もっともっと

嬉しかったって思っちゃいます


で、先生に絶対聞きたかったことを2つ聞いて

きました


それは明日にでも書けたら書きますね


それより夫にプッツンで、それを書きたいの

です🔥


夫には今月入ってから何度も経過観察の日の

話しになり、何日の何曜日に病院へ行くと

伝えてありました


なのに、病院へ行く当日にも一切何も声かけ

てくれず、まさか忘れているのかな?って

まさかなって思って様子見ていたら、完全に

わたしの定期検査のこと忘れていたんです


何か聞かれるか様子見てましたが、全く

気配なし


家族が癌になり、その家族が再発や転移の

兆候がないかの定期検査に行くのに、忘れ

ているなんて、とっても悲しく、落ち込み

ました


落ち込んで泣いてなんかいられません


それどころか、プッツンしてしまったのです


『なんの日が忘れてるよね』


何度か聞くので、貼ってあるカレンダーに

予定を見に行く夫


しっかりとその目で見たんでしょう!


ワナワナしてました


『あなた忘れてたね』


と言うと、数日前までは覚えていたと言った


わたしは家族でもっと一緒の気持ちでいた

かったので、寂しいような悲しいような

残念なような、ガンはわたしだけのことなの

ねって涙がちょっぴり出てしまいました


話し合いをしている中で、耳を疑うような

ことを夫が口走り、またプッツン


どうやら夫は、手術もしたし、抗がん剤も

終わった


もうほぼほぼ治った的なことを言うではあり

ませんか


そんな簡単に安心できる病気でしょうか?


わたしはまたそこに温度差があることを知り、

張り合いがない気持ちになったのです


やっばり1人なんだなって


この経過観察の身を、簡単に思っていた

なんて、とても残念です


5年から10年の経過観察の間、まだまだ

戦いは続くのにね


そんな訳で、夫にプッツンしたのです


下らない海劇場を読んで下さりありがとう

ございます


今ももやもやしますが、明日のために今夜は

寝ようと思います😪


病院でのことはまた改めて書くので

宜しくお願いします🙇‍♂️


こんなことぐらいでって呆れられるね


ごめんなさい🙇‍♀️🙏


おやすみなさい🌙